あなたは、あざとい言動などを使って、男子に「可愛い」と思われたい願望はありますか?

でも、いざ実践しようとすると、失敗することってありがち……。計算なんかしなくても、そのままで「可愛い」と思われた方がよっぽど楽ですよね!

実は、女子からしてみたら特に計算したわけでもないのに、思わずやってしまう言動が、男子にとっては可愛く見えていたりするものです。

そこで今回は、女子は「できれば見せたくない」と思うような言動が、意外にも男子は「この子可愛いな」と思ってしまう言動についてご紹介しちゃいます!

男子が「この子可愛いな」と思ってしまう女子の意外な言動

1:思わず気持ちを口に出しちゃう

会話の内容が知的な子って、「深く考えていて偉いね」なんて褒められますよね。

「私も良く思われたい!」と思って、一生懸命知ったかぶりをして相槌を打って……。

そんなことしていても、可愛いと思われるどころか、相手には「楽しくなさそう」と思われてしまうかも。

逆に、「それってどういう意味?」と何も考えずに思わず発してしまった言葉で、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

あなたが、「なんでこんなこと思わず口に出しちゃったんだろう……」と落ち込んだとしても、男子は、「この子、素直で可愛いな」と思っていることも。

知らないのに、知ったかぶりをして頷いているより、素直に「知らない!教えて」と思わず口に出した方が、可愛げがあって男子にはポイントが高いはず。

2:すぐに照れる

恥ずかしがっているところって、男子にあまり見られたくはないですよね。

男子の思わぬ行動で、「ドキッ」としたところを必死で隠すようにポーカーフェイス。でも、顔が赤くなっていて、結局バレてしまって……。

でも、それでOKなんです。男子にはきっと、「この子すぐ照れて可愛いなー」と思われているはずです。

「今のドキッとした!」「恥ずかしいから近づけない」など、言葉に出しちゃってもいいかもしれません。

付き合っていなくても、男子は、女子の照れているところを見るだけで、「この子、俺に気があるのなー」と勘違いすることもあるので、男子の前では思いきって照れちゃいましょう。

3:思わずしてしまった失敗

思わずしてしまった失敗

男子と一緒に居るときに、「気づくと違う方向に歩いちゃった」、「ぼーっとして転びそうになった」など、思わぬ失敗をしてしまって、恥ずかしいうえに落ち込んでしまうことってありますよね。

でも、男子は思わずしてしまった失敗を見て、「なんか天然で可愛いな」と思っているかも。

あえて計算で、ちょっとした失敗を演じるのも可愛いかもしれませんが、思わずしてしまう失敗の方が本当の「素」なので、もっと愛おしいと思ってもらえるはず。

逆に、失敗して「こいつダサいな」と幻滅しているような男子は、心が狭すぎるのでこっちからやめておいた方がいいかもしれません。

計算じゃできない言動がポイント!

可愛く思われたいがために計算して行動するのもいいですが、思わず出てしまった言動の方が、人間味もあって「可愛いし癒されるなー」と男子に思うはずです。

自分の言動に自信を持って行動していきましょう!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)