「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

女性が男性に対して、思わせぶりな態度をとることがいいか?悪いか?

普通に考えたら悪いって思いますよね?でも僕の意見は、“条件付”ならばいいと思っています。

今回は、そんな僕の持論を展開したいと思います。

女性が思わせぶりな態度をとることは、いい?悪い?

1、思わせぶりとは

思わせぶりな態度をとることで男性たちが寄ってくるから、女性はこの態度をとりがちです。

まさにシンプルな理由です。思わせぶりな態度=男性をおびき寄せる餌であって、これらをまくことでたくさんの魚が寄って来るからです。

その中で活きのいい魚をゲットすれば、効率いいですからね。

思わせぶりな態度をしないと、魚さえ寄って来ないですよ。人生賢く生きていかないと。

だから、僕は思わせぶりな態度ができる人は、ドンドンやったほうがいいと思ってます。ただ“条件付”といいました。

次に、その条件付について説明したいと思います。

2、条件付の理由

なぜ条件付か?

男性には、勘のいい男性と勘の悪い男性の2パターンが存在します。

そもそも、思わせぶりとは好意がありそうに見せるだけで、好意があるわけではないですからね。

勘のいい男なら「これは思わせぶりで、本当は俺になんか好意ないな」と、ある段階で自分の中で気づいて消化できます。

ただ、勘の悪い男は「俺に気があるな」と永遠に気づかない。だから、一回でも勘の悪い男に思わせぶりな態度をしてしまったら、ずっとしつこくまとわりつかれる危険性があるということです。

だから、思わせぶりな態度をする場合は、相手が勘のいい男性か?悪い男性か?を見極めてやらないとダメ。

勘の悪い男性は全体の中の1割くらいと少ないですが、傾向としては自分に自信のあり過ぎる、極度のナルシストに多いです。

なぜなら、自分に恐ろしいくらい自信があって、俺に落ちない女はいないと心の底で思ってますから。

3、非情になれるか?なれないか?

3、非情になれるか?なれないか?

思わせぶりな態度は、条件付きですが出来るならやった方がいいことを説明しました。

この思わせぶりな態度をすることが向いてる女性は、性格的にドライなタイプな人だと僕は思います。

逆にドライじゃない、優し過ぎるタイプには難しい。なぜなら、時に人をバッサリと斬れるほど非情にならなきゃいけない場合もありますからね。

それに思わせぶりな態度は、人を欺く行為でもあるわけで、結果的に寄ってきた男性の中から1人しか選べない。

そこから漏れた男性たちには、手のひらを返すくらいの冷酷さをどこかの段階で見せなければいけないからです。

例えば、LINEをブロックしたり、既読スルーをしなければいけないですから。

それをされた男性は「あの時のあの俺に対する態度は何だったの?」と思いますし、ちょっとした人間不信に陥ることだってあるんですよ。

最後に

思わせぶりな態度は、性格的にできるならぜひやってください。

思わせぶりな態度とは、相手が「俺、好きかも」と思わせる行動。

簡単な例えだと、とても興味があるように彼に質問をたくさんすること。

これだけでも十分です。別に、露骨にボディタッチまでする必要はないですよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)