あなたは、いつも自分から追いかけてばかりの恋愛で、ウンザリしてはいませんか?

追いかけてばかりだと、「たまには男性から追いかけられたい!」なんて思うかもしれませんよね。

一方で、いつも追いかけられている女性もいます。彼女たちには、男性が追いかけたくなるような特徴があるんです!

そこで、思わず男性が追いかけちゃう女性の特徴を3つに分けてご紹介いたします。

思わず男性が追いかけちゃう女性の3つの特徴

1:目をまっすぐ見て話す

思わず男性が追いかけちゃう女性は、芯がありしっかりしている女性が多いです。

そういう女性の特徴の1つが、相手の目をまっすぐ見て話すということ。

自信が持てないと、あまり相手の目をじっと見ることができないですよね。それはそれで、恥ずかしがっている感じが可愛いのかもしれませんが、男性が必死で追いかけたくなる対象にはなりづらいのかも。

どんな時も、相手の目をまっすぐ見て話しててみください。

「この子はしっかりとした考えを持っているな」と思われて、魅力的に映るもの。

異性、特に好きな人だと、照れてあまり目を見て話しづらいかもしれません。でも、頑張って目を離さず、自分の意見をどんどん伝えてみて!

2:譲れないことがある

1のように芯がしっかりしているということにプラスして、「譲れない何かを持っている」ということもポイント。

その人の魅力の1つになるため、男性にとって思わず追いかけたい対象になることも。

「私は、住むならこの辺がいいの」「食べ物だけは自然食にこだわっている」など、「これだけは絶対譲れない!」というこだわりを持ちましょう。

それを貫き通すことで、「この子は人に左右されない強さを持っている」「そこは俺が譲ってあげようかな」などと男性が思うようになります。

譲れないものを持っている女性はそれが魅力になるので、自分の譲れないものは何か考えてみてください。

3:答えにくいことは可愛く笑ってはぐらかす

3:答えにくいことは可愛く笑ってはぐらかす

最後に、追いかけたくなっちゃう女性は、うまくはぐらかす技術を持っています。男性が答えづらい質問をしてきたら、全部答えないんです。

例えば、「最近の彼氏となんで別れたの?」など、答えたらどう思われるか微妙な質問ってありますよね。

そこで素直に答えちゃうと別れ方によっては、「この子と付き合うと面倒かもな」なーんて悪い解釈をされてしまうことも。

そこは、「なんでだったかな〜ふふふ」と可愛く笑ってはぐらかしましょう!

すると、男性もそれ以上聞けず、「なんか気になる」「もっと深く知りたい」と、どんどん追いかけたくなってしまうでしょう。

追いかけたい女性は自分の世界観をもっている

上記の特徴を含め、芯があって自分の世界観を持っている女性は、つい男性も気になるので追いかけたくなっちゃうのかもしれませんよね。

また、それを貫き通すことによって、付き合ってもずっと追いかけていたい存在に。

好きな人のことを追いかけてばかりな人は、その人のことを考え続けるのはやめて、まずは自分のことをじっくり見直してみては!?

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)