あなたは今、実らせたい恋をしていますか?好きな人がいたら、恋を実らせるためにどうしたらいいか色々考えちゃいますよね。

でも今の状況が、「告白する勇気がない……」「会って話したいけど中々会えない」など、様々な障害があると何もできなくてただ悶々とするだけ。

「そんな状況を少しでも変えたいけど、何をしていいかわからない!」というときのために、「恋を実らせるために今すぐできる3つのこと」をご紹介してみます。

何も行動しないより、少しでもうまくいくように今すぐ行動してみて!

恋を実らせるために今すぐできる3つのこと

1:花を飾るなど、心に余裕を持たせる

片思いをしているときって、その人のことが頭でいっぱいになって、心に余裕がないことも多いですよね。

「好きな人のことを考えれば考えるほど、なぜかネガティブな気持ちになっちゃう……」そんなときは、心に余裕が必要なんです。

普段花を飾る習慣がない人は、たまには自分のために好きな花を買って、綺麗に飾ってみてください。

さらに綺麗に見せるために、周りを片付けたり、断捨離をしていらない物を処分してみたりしましょう、

そんんあ行動しているうちにだんだん心にも余裕がでてくるはずです。

また、花を見ているだけで、「綺麗だな〜」と癒されるため内側から美しくなれるかも。

その余裕を常に持っていれば、もし好きな人に会うことがあっても、過度に緊張しすぎず、きっと焦らずいつもどおりの自分でいられますよ。

2:自分のことを普段以上にいたわる

デート前など勝負のときには、一生懸命自分磨きをするかもしれませんが、特に何も予定がないときに自分へのケアをさぼってはいませんか?

何もないときこそ自分をいたわることで、いつも万全の体制でいられるんです。

髪や肌などがボロボロの状態で家でダラダラ過ごしているだけだと、好きな人に突然会うチャンスを逃してしまうかも!

「お風呂に入りながらパックをする」「お肌にごほうびを与える」など、スペシャルケアをすることで外見にも自信が持てるため、好きな人に会うのがむしろ楽しみになってくるはずです。

また、自信がつくことで男性にモテて、好きな人が振り向いてくれる確率も高くなるかもしれませんよ!

3:恋愛映画をみる

3:恋愛映画をみる

最後に、恋愛映画を見ることでシミュレーションをしましょう。

いざ、デートで困ったシチュエーションがあるときに恋愛映画を見ておくと、「自分だったらこうするかな」「こうやって返せばいいんだ!」と妄想ができますし、突然の出来事も怖くないですよね。

また、恋愛映画でときめくことで、もっと女性らしさを引き出せるかも。もちろん映画だけじゃなくて、ドラマや漫画でもOK。

できれば、ハッピーなストーリーを見て、自分もハッピーエンドを目指した方が楽しい気持ちになれます。

如何でしたか?

片思いにふけってると何も手につかないし、食事も喉を通らない……なんて切ない時間を過ごすのではなく、今すぐできることをやってみてください。

行動しているうちに自信もでてきて、「好きな人と両思いなんて当たり前!」くらいに思えてくるかも。

もしくは、勢いで告白なんかしちゃって、本当に実ったら万々歳ですよね。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)