クリスマスやお正月など、年末年始には、特別な雰囲気が感じられるイベントが盛りだくさんです。

そんなイベント満載な年末年始には、男子が本命女子とだけ行きたいデートがあるよう……。

男子たちが思う、本命女子と行きたい年末年始のデートを、実際のエピソードを交えてご紹介しましょう!

誘われたら本命確定!男子が本気で好きな子と行きたい年末年始デート

ちょっぴり遠出のイルミネーション

「本命の子をクリスマス当日に、イルミネーションデートに誘ったことがあります。
自然とロマンチックな雰囲気になるから、恋愛モードが高まるかなって思って。

あと、近場のじゃなくてちょっと遠出することで、ちょっとでも長く一緒にいたいアピールするのも重要ですね」(26歳/ハウスメーカー)

冬の風物詩になりつつある、イルミネーション。

きらきらと輝く光たちが、自然とロマンチックな雰囲気を盛り上げてくれることから、本命女子を連れて行きたいと思う男子も多いようです。

近場のスポットではなく、ちょっぴり遠いスポットを提案されれば、本命度はさらに高いでしょう。

少しでも長くあなたと一緒にいたいと思う気持ちと、遠出する手間を惜しまない、というあなたへの愛情の現れです♡

カウントダウンからのお泊り

「今年のカウントダウンに、思い切って本命女子を誘って告白します。
新年を迎える特別な瞬間は、特別な人と迎えたいです。

カウントダウンからのお泊りも、頑張って誘ってみようと思います!」(24歳/インストラクター)

新年を迎える特別な瞬間は、やっぱり特別な人と過ごしたい、と感じる男性もいます。

1年のうちでたった1回だけの特別な瞬間に、わざわざ本命じゃない女子を誘う男性は少ないよう……。

中には、本命女子と、もっと一緒に過ごしたいという気持ちから、カウントダウンとセットでお泊りに誘う男子もいます。

特別な雰囲気の中で、告白を計画している男性もいるかもしれません。

カウントダウンデートに誘われたら、お泊りしても大丈夫なように、身の回りの準備を整えておきましょう!

初詣

初詣

「初詣は絶対本命女子と行きたい!
神聖な場所には、やっぱり本気で好きな子と一緒に……という気持ちがあります。

神様の前で、適当な女子とデートしてるところ見られたくないです」(25歳/美容師)

神聖な雰囲気を感じる、初詣デート。

新年最初に会いたい相手=大切な人と言えるでしょう。

さらに、神様の前で悪い行いはしにくいこともあり、本命女子を誘う確率が高いよう……。

とはいえ、中には新年を迎えて、何日も過ぎてから初詣デートに誘う男子もいます。

時期外れの初詣デートの誘いは、暇つぶしの可能性あり。

なるべく、1月の早い段階で誘われるかどうかチェックして、本命かどうかを見極めてみてください!

年末年始のデートで本命かどうか見極めよう!

クリスマスやお正月など、1年のうちで1度しかない特別なイベントに誘われたら、あなたは本命女子と思われている可能性があります。

クリスマスのイルミネーションや初詣など、イベント当日に誘われるかどうかもチェックして、気になる男性のあなたへの本命度を見極めてみてください!

(愛カツ編集部)