12星座

あなたはポジティブ?ネガティブ?じっくり考える?それとも感情的になりがち?

メンタルのありようは、恋愛にも大きく影響するもの。12星座別に、あなたの「メンタル強度」を占います。

自分がどんなタイプかチェックして、彼との付き合い方にぜひ活かしてみて。

メンタル強度

各星座を表にしてみるとこのような形になります。

それでは、各星座のメンタル強度を見てみましょう!

●おひつじ座(3/21~4/19)…メンタル強度95% 勢いで突っ走っるタイプ

良いとか悪いとか考える前に、本能で行動してしまうポジティブ思考。

押しつけがましい恋をしがちですが、その素直さが憎めない男性も多いでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…メンタル強度45% リスク回避の逃げ道バッチリタイプ

恋愛意欲は人一倍あれど、リスクはコワイ、やや弱メンタルの持ち主です。

外堀をがっつり埋め、逃げ道をしっかり用意しておく思考力には長けています。

●ふたご座(5/21~6/21)…メンタル強度55% 成り行き任せのお気楽タイプ

恋愛に関しては基本、成りゆきまかせ。ポジティブにもネガティブにもなりません。

楽しいのは好きだけどトラブルはゴメンなので、そのあたりは考えて動きます。

●かに座(6/22~7/22)…メンタル強度40% 相手に対して心優しすぎるタイプ

相手の立場や都合を考えてばかりの、心優しいかに座。

自分が悪かったと思う傾向がありますが、愛する人のためなら強気で行動できます。

●しし座(7/23~8/22)…メンタル強度90% いつでも自分が正しいと思うタイプ

そのときの状況や精神状態に左右されることが多いですが、軸は常に自分。

嬉しかろうと悲しかろうと、自分の気持ちが正しいと思う、ポジティブメンタルです。

●おとめ座(8/23~9/22)…メンタル強度20% うじうじ悩む打たれ弱いタイプ

完璧主義だけど、世の中完璧には行かないし、完璧な恋の相手もいないとわかっています。
しかし、恋愛に関してはうじうじと悩んでしまう、打たれ弱いタイプです。
まずは日常の小さなことに喜びを見つけてみましょう!

●てんびん座(9/23~10/23)…メンタル強度50% どうなってもどうにかするタイプ

メンタルのバランスはバッチリとれているてんびん座。

相手に合わせ持ち上げながらも、ちゃっかり自分にも都合よく、上手に対応する恋愛上手です!

●さそり座(10/24~11/21)…メンタル強度30% 彼に合わせてネガティブにブレまくるタイプ

恋に落ちると彼のことしか目に入らず、彼の一挙一動に一喜一憂しがち。

メンタルは彼に合わせてブレまくり、しかも悪く考えがち。他のことも意識して!

●いて座(11/22~12/21)…メンタル強度85% 自信満々さっぱりタイプ

恋は勝ち取るためにあるものと考えるいて座。恋愛成功のシーンのため、戦略的に動きます。

万が一ダメということになったら、サクッとあきらめればいいだけの話です。

●やぎ座(12/22~1/19)…メンタル強度75% 計算高さで自分を守るタイプ

やぎ座はかなりの現実的恋愛主義。考え得るあらゆるパターンを考えて、計算ずくで動く傾向が。

失敗はまずないし、失敗しても落ち込み過ぎないよう、自分をコントロールします。

●みずがめ座(1/20~2/18)…メンタル強度60% ほったらかして気にしないタイプ

論理的に恋愛を処理したいのですが、うまい答えが出るわけもなく、相手が爆発するまでほったらかしにするタイプ。

相手の立場を思いやる練習が必要かもしれません。

●うお座(2/19~3/20)…メンタル強度70% 泣いたりするけど強いタイプ

恋する気持ちに正直です。振り回すし、振り回される恋愛人生ですが、それがイイと思っています。

ボロボロ~なんて言いながら、意外にメンタルは強いでしょう!

●さいごに

男性の好みはいろいろで、メンタルが強い女性に安心を感じる人もいれば、弱い女性に守ってあげたい欲が湧きあがる人もいます。

でも、女性的には、自分のためにメンタルを強めにしておくといいかもしれません!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)