好きな人や気になる男性に、ストレートに恋人がいるかを聞くことってできますか?

意識しない相手であれば、さらっと聞くことができるけれど、好きな人になると意識しちゃってできない、なんて人もいることでしょう。

そこで今回は、好きな人に彼女がいるかをさり気なく聞き出す方法についてご紹介します。

1、「彼女って何歳なんですか?」

「彼女がいる前提で話をして聞いてみることはあります。『彼女って何歳ですか?』みたいな。いれば年齢が返ってくるし、いなかったら『彼女なんていないですよ』って返ってきます」(Mさん・26歳女性)

この方法であれば、様々なパターンで聞くことができます。

例えば、「年上と合いそうだよね。彼女さんは年上?」など。

「彼女はどこでみつけたの?」と恋人がいる前提で話をふってみることで、反応を確かめることができます。

2、「その時計かっこいいね、彼女からのプレゼント?」

「自分の場合は身につけているものを褒めてそれから『もしかして彼女からのプレゼント?』って聞いてみます。『違うよ』って返ってきたら怪しいです。彼女がいないなら『彼女なんていないよ』って返ってくることがほとんど」(Mさん・27歳女性)

例えば、「その時計かっこいいね。彼女からのプレゼント?」と聞いてみることで、恋人の有無を確認できるというわけ。

「違うよ」と返ってきたら、彼女はいるけれどプレゼントではない可能性と、彼女すらいない可能性の2つが考えられます。

その場合は、「じゃあ、彼女からは何もらったの?」と返してみるといいかもしれません。

3、「好きな芸能人は?彼女もそういうタイプ?」

会話に質問を交ぜるのもアリ!

「好みのタイプで盛り上がることってあるじゃないですか。『芸能人で例えると?』みたいな。その話の流れで、『もしかして、彼女もそういうタイプ?』って聞いてみることが多いです」(Eさん・26歳女性)

好みのタイプを芸能人で例える話になったら、気になる男性に「好きな芸能人は?彼女もそういうタイプ?」と聞いてみるといいでしょう。

「彼女はいないよ」と否定してくるか、「ちょっと違うタイプかな」と返ってくることが予想できます。

他にも、「どんな付き合い方をしたい?彼女とはできてる?」と色々と応用できます。

>>【あわせて読みたい】奥手でも気軽にできる!好きな人への「何気ない」アピール

4、「休日は何してるんですか? 彼女とデート?」

「彼女の有無を知りたいときは『休日は何してるんですか?彼女とデート?』って聞いてみたりします」(Tさん・27歳女性)

休日の過ごし方を聞いた直後に、いきなり「彼女とデート?」と尋ねてみるのは少しあからさますぎるかも。

その場合は、「休日は何して過ごしてるんですか?あ、分かったかも。モテそうだから、彼女とデートでしょ」と聞いてみるといいかもしれません。

ストレートに聞いてみるのも手

今回は気になる男性に恋人の有無を確認する方法についてご紹介しました。

しかし、もし勇気があるなら、「彼女はいますか?」とストレートに聞いてみるといいかもしれません。

その方が男性はドキッとするようです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)