モテる女子とモテない女子、一体何が違うのでしょう?あなたは「モテる女子」でしょうか?

「○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしてみましょう!

今回のお題は「彼の前でどんな話題を出せばいいのか」になります。それでは、クイズスタートです!

あなたはモテ女子?〇✕クイズ【彼の前で何を話す?編】

【問題】レベル☆☆☆

今日は彼とドキドキのお食事会。相手と話している最中にどんな話題を振ればいいかと悩んだあなた。

さて、そこで会話のテーマとして出すとしたら、次のうちどちらにしますか?

A:自分の好きなお店の話題
B:彼の好きな食べ物の話題

モテ女子はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

(答え)モテ女は「B:彼の好きな食べ物の話題」!

女子が食べ物の話をすると、引かれると思っている人がいますが、実は食事の話題にオープンな女子は、男子からモテる傾向にあります。

男子が見たいのは、女子が楽しそうにしていたり、喜んでいる姿そのもの。

遠慮したり、恥ずかしがっていては、「俺と一緒にいても楽しくないのかな……」と彼は不安になってしまうのです。

だからこそ「自分は食べることが好きなこと」や「彼が好きな食事」などを、女子から積極的に話すことで、彼は安心しあなたに好感を抱きます。

いっぽうで、男子は甘いものや可愛いものなど、女子が好むお店には興味がない人が多いです。

「共通の会話」として女性の好きなモノを話題にし過ぎてしまうと、盛り上がりに欠けてしまうかも。

そのため、彼と話す内容は「自分は食べることが好きなこと」や「彼が好きな食事」について話すほうが、彼の好感度アップにつながるのです。

Aを選んだあなた…×自分の話で場をシラけさせる「非モテ女子」

あなたは気になる彼の前だからと、お気に入りのお店の話をすることで、「自分を知ってもらいたい」という気持ちを強く持ったのでしょう。

しかし、女子が好むお店に関心があったり知っている男子はかなり少数派。

逆に自分の話で盛り上がって独りよがりの会話をしてしまい、彼を「置いてきぼり」にしてしまう恐れが。

もう少し彼が親しみやすい話題を振ったほうが、会話上では好感触だと言えます。

Bを選んだあなた…◎男子の盛り上がれる話題でテンションを上げる“モテ女子”

あなたは男子の関心ごとに、うまく話を合わせることができるモテ女子!

彼との話題の中で、うまくあなたが「自分は食べることが好きなこと」や「彼が好きな食事」などを話題を出すと、自然と彼の中に「共感」が生まれます。

そして、彼は「一緒に食事に行くと楽しいかもしれない」とイメージするでしょう。

また、食欲は性欲とも密接なため、女子と食べ物の会話をすると、無意識にドキッとする男子も少なくありません。

そんな親しみやすさと魅力をアピールできるあなたは、きっとモテ女子でしょう。

おわりに

もしもあなたが、気になる男子もっと好かれたいなら、会話だけでなく座る位置にも注目してみましょう。

相手から見て右側にあなたが見える座り方を意識すると、ポジショニング効果が期待できます。

人間の目の動きは右から左に流れていくので、あなたの情報は彼の記憶の中に刷り込まれ、出会った後も強く印象に残るのです。

あとはカラオケや共通する楽しい話をすることで、相手に少なからず気持ちがあればスムーズに次のデートにつなげられるでしょう。

モテ女子を目指して、今回ご紹介した内容トーク術と一緒にぜひ試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)