男子のホンネは、よく観察すると明確なまでに見えてくるもの。

男の子はこう! と思うと、身体に現れやすいのです。

あなたにベタ惚れのとき、彼はどんなリアクションをとるのでしょうか。

そこで今回は、「A型彼氏があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる態度」についてご紹介いたします。

緊張からアガり“逆走”してしまう

A型の彼は、傍から見ていればモテそうな雰囲気を持っているのに、好きな相手を目の前にすると、とたんに緊張してアガってしまうようです。

そのため、時として自分の思っていることと真逆の行動を取ってしまう“逆走クン”になってしまうことも。

彼はセクシーな雰囲気を持った女性に弱く、一度好きになるとのめり込んでしまう可能性があります。

いつもは洗練された彼だけに、そのギャップには「えっ!?」とも思えるかも。

モジモジして口ごもってしまう

A型男子の彼が恋をすると、やたらとモジモジしたり口ごもることが多くなるでしょう。

かなりの恥ずかしがりなので、自分の気持ちを伝えたり、好きな人の近くに行くのは苦手かも。

でも、何か困ったことがあると、すぐに駆けつけて力になろうとする頼れる部分も。

周りの友達が見るに見かねて「お膳立て」してくれることも多く、周囲の協力で恋が成就することも少なくないでしょう。

男らしさを匂わせずテリトリーに入り込む

A型男子の彼は少し女性的なところがあり、男性らしさを匂わせるタイプではないかもしれません。

しかしそれだけに、女子のテリトリーに入り込むのが上手なので、意外と人気は高いと言えるでしょう。

最初は控えめでも、やはり“男の部分”は持っている彼なので、ここ一番では攻めに転ずると言えます。

大人しそうに見えて、実は知能犯。

狙ったターゲットを落とすのは得意なのかも。

上手におだててハートを掴んでくる

A型男子の彼が好きになるのは、情熱的で何事にも一生懸命な女子という傾向があります。

彼自身がわりと冷静で落ち着いた性格なので、多少押しの強い女子の方が関係性も上手くいくでしょう。

しかし、彼は女子を上手におだてて乗せて、自分の意見を通すところもあります。

相手の反応を見ながら接するのが上手なので、嫌味なく女子の気持ちを掴んでしまうのです。

彼があなたに対して、上手におだててくることがあったら、それはゾッコンサインのはず。

おわりに

A型男子の彼とつきあうと、相手の丁寧な性格がとても好ましく感じられるでしょう。

ちょっとしたことでも、あなたのことを気遣ってくれる、いわゆる「レディーファースト」な彼。

でも、女子側からすると、少し重たいと感じるようなこともあるかもしれません。

そんなプレッシャーが積み重なる前に、彼と自然体でつきあっていけるような関係をつくっていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)