男子のホンネは、よく観察すると明確なまでに見えてくるもの。

男の子はこう! と思うと、身体に現れやすいのです。

あなたにベタ惚れのとき、彼はどんなリアクションをとるのでしょうか。

そこで今回は、「O型彼氏があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる態度」についてご紹介いたします。

熱心に真っ直ぐにアプローチしてくる

O型男子の彼が恋をすると、とても熱心にアプローチし、その真っ直ぐな心で女子のハートを掴みにかかるでしょう。

そのため、恋を重ねる回数こそ少ないかもしれませんが、一つ一つが本気なので、成功率は高いと言えます。

そんな彼のおメガネに叶うのは、爽やかで明るいスポーツ好き女子。

例えば、部活やサークルのマネージャーのような存在に、心を奪われてしまうところがあります。

“理想語り”をすることが多くなる

O型男子の彼は自分に厳しい反面、恋愛対象となる女性にもかなり高いハードルを設けるところがあります。

でも、実際に付き合う相手はそこまで完璧な女性ではなく、案外平凡であるところも。

何ごとも形から入るところがあるため、口では「俺の好みの女子は…」と理想を語りますが、好きになるとあまり理想は関係ないようです。

意外と奥手なので、勝ち目がない女子には自分からアプローチしていくのは苦手かもしれません。

好きゆえに感情的になってしまう

O型男子の彼は、好きな相手にはとても一途で、女性をリードしてくれる頼りになる存在と言えます。

しかし、やや感情の波が激しく、ちょっとしたことで怒ったりするかもしれません。

好きな相手に一生懸命だからこそ、感情的になってしまうのです。

ただ、シンプルな性格なのでウジウジ尾を引くことはないでしょう。

片思いの場合でも、相手が根負けするくらい一生懸命なので、好きな相手をゲットできるはず。

支配的で上から目線になってしまいがち

O型男子の彼は恋愛においてはやや支配欲が強く、好きな相手のことをすべて知りたい、自分のものにしたいという思いが強いでしょう。

そのため、どうしても支配的、上から目線になってしまいがち。

器用に立ち回るのが苦手なので、自分の思いのたけを全てぶちまけてしまい、玉砕することも。

年下の女の子となら上手くいくのかもしれませんが、駆け引きはあまり得意じゃないかも。

おわりに

O型男子の彼は決して表に出すことはありませんが、少し亭主関白なところがあり、本当は女性に自分を「立てて欲しい」と思っているところがあります。

そのため、彼とつきあい始めたら、ほんの少しで良いので、「一歩後ろに下がる」精神を意識するようにしましょう。

別に難しいことでなく、些細なことでいいのです。

例えば、何かを決めるときは必ず相談したり、彼の意見を尊重するようにすればいいのです。

そうすれば、彼は全力で愛を返してくれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)