人相の中でも、性格に大きく関わるのが顔の形、つまり輪郭です。輪郭は骨格とも密接で、その人自身の持つ性質を最も反映しているもの。

気になる彼の「顔の形」はどんなものでしょうか。今一度じっくり見てみてください。そこで今回は、彼の「顔の形」からわかる「恋愛性格診断」についてご紹介いたします。

顔の形

丸顔の輪郭…シャイな反面、付き合うと長続きするタイプ

丸顔

丸顔の彼は恋すると、相手のいい部分にばかり目を向けて「恋に恋する」状態になってしまいがち。

どんどん自分の中で美化してしまって、声をかけることができないくらいシャイになってしまうかも。

かなり構えてしまうので、あなたの方から気楽に声をかけるといいでしょう。

あなたの笑顔や誠意で、彼の心を溶かすことができれば◎。一度思いが通じたら、穏やかで幸せな関係を作るのが上手い彼なので長続きするはず。

逆三角形の輪郭…クールを装う面食いタイプ

逆三角形

逆三角形の輪郭を持つ彼は、恋に落ちても、全く恋をしていないかのように振る舞うところがあるようです。

好きな気持ちが相手に伝わるのを恐れて、平然とした態度を装ってしまうかも。でも、本当は相手のことが大好きで、自分の気持ちに気付いて欲しいと思うはず。

そんなときは、オシャレして彼の前に立ってみて。彼はかなりの面食いなので、あなたのセンスを上手く活かすことができれば、魅力に気がつき、思わずアプローチしてくるでしょう。

エラが張っている輪郭…常に真剣な恋をする情熱家タイプ

エラが張っている

エラが張っている彼が恋すると、自分でも驚くくらい情熱的になるようです。

いつもは「恋なんて興味ない」といった様子でいますが、本当に好きな人ができたら命がけと言わんばかりのアプローチをするでしょう。

それもそのはず、彼はいつも真剣に恋をするタイプなので、自分にウソをつけないのです。

そして、好き嫌いもかなり激しいため、彼の前では「女の子らしさ」を意識してみるといいかもしれません。

彼は清楚系に弱いところがあるので、情熱的なアプローチをしてくるでしょう。

面長楕円形の輪郭…熱しやすく冷めやすいマイペースタイプ

面長楕円形

面長の彼が恋をすると、いつもの自分のペースで相手に隙を与えないほど、ハキハキと行動する彼とはまるで違った人格になりそう。

何ごとも「我関せず」な彼が、急にボーッとしてもの思いにふけったりするため、周囲を驚かすことも。

ただ、恋の燃え方は非常に穏やかで、決して我を忘れることはないでしょう。

根が恋に対してサッパリしているため、あなたがボヤボヤしているといつのまにか冷めてしまうこともありそう。

でも、そんなギャップが彼の魅力でもあるのです。

おわりに

顔の形は、その形状から基本的な性格、どんな人生を送るかと言ったことがわかります。

もちろん、個々のパーツも合わせると何百通りもの情報量となりますが、輪郭やアゴ、顔の長短、肉付きなどは比較的見分けがつきやすいはずです。

手相よりももっとポピュラーで親しみやすい人相を活かして、彼の恋愛傾向に探りを入れてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)