女子を魅力的に見せてくれるヘアスタイル。中でも一番のポイントはやはり「前髪の作り方」ですよね。

でも、この前髪のスタイルから、実はさまざまなことを読み解くことができるのです。

そこで今回は、前髪のスタイルから「あなたの恋愛における弱点」を見ていきましょう。

ヘアスタイル

センター分け…自己顕示欲が強く目立ちたがる

センター分け

あなたは、プライドが高くかなり気が強いところを持っています。

恋愛においても、男子に媚びを売らず自分らしく対等に関わっていきたいと考えているでしょう。

しかし、やりすぎてしまうと男性は仕切られているように感じて、腹立たしく思う恐れが。

もう少し謙虚な姿勢を持たないと、ぶつかることが増えて恋心がイライラに変わってしまうかも。

謙虚さを意識して一歩下がって見せる姿勢を大切にすれば、多くの男子の心をわし掴みにできるはずです。

ぱっつんヘア…意志が強すぎて曲げられない

っつんヘアスタイル

あなたは、責任感が強く何ごともちゃんとしないと気がすまないところがあると言えます。

そのため、周囲からの信頼も厚いでしょう。ただ、嘘がつけず正直者なので、恋愛においてはやや不器用な面が目立つかも。

彼のちょっとしたからかいも、間に受けて傷ついてしまうでしょう。

まっすぐな性格で駆け引きも得意ではないので、せっかくの恋をみすみす逃してしまうがあります。

もう少しフラットな気持ちで気楽にかまえれば、恋も上手くいくはずですよ。

シースルーヘア…ウブで自分を明かすことが苦手

シースルーヘアスタイル

あなたは控えめで大人しく、相手の気持ちを優先することができる思いやりのある性格。

その余裕のある態度や品性が魅力的なのですが、恋愛においてあなた自身が「どうしたいのか」彼に伝わらず、お互い困ってしまうことが。

男性からすると、何を考えているのかわからないので、「俺のことなんて、どうでもいいと思っているのかも」と心配になってしまう恐れがあります。

その無関心にも見える態度が、彼に不安を与えてしまう可能性が高いです。

自分の「こうしたい」という気持ちを言葉にして伝えれば、可愛い彼女として愛されるでしょう。

ななめ分けヘア…尽くし過ぎて疲れてしまう

ななめ分けヘア

あなたは、優しく周囲の変化によく気がつく性格の持ち主。

彼のことを思いやって、どうしたら相手が喜ぶかを考えているタイプでしょう。

しかし、気を回しすぎて尽くすあまり、彼をダメにしてしまう恐れがあります。

彼が困ったことにならないように、先を読んでトラブルを取り除いてあげるあなたですが、それだといつまでも彼が成長しないままなのです。

あえて手を差し伸べず見守る勇気を持つことで、彼はあなたの有難みを知ることになり、より絆が深まるでしょう。

おわりに

女子の感情や気持ちのテンションは、実は前髪のスタイルに現れやすいとされます。

自分を守りたいときは、前髪でおでこを隠し自分をガードするでしょう。

また、顔の左側(向かって右)に優しさがあらわれると言われ、そのいっぽうで、顔の右側(向かって左)は強さがあらわれます。

そのため、ポジティブなときは右分けを選びがちで、優しい気持ちのときは左分けにしがちだとか。

あなたの今日の前髪のスタイルは、どんなヘアスタイルですか?ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)