仲の良い恋人同士は、(素直な気持ちで)見ているとほっこりしますよね。

“仲良きことは美しきことかな”という言葉にもあるように、二人の関係のよさがにじみ出て、自分まで優しい気持ちになれるからなのかもしれません。

そこで今回は、血液型×星座から「周りから“お似合いだな”と思われるカップルTOP10」をご紹介いたします。

10位…ふたご座B型女子×いて座B型男子

この相性は、まさに“フィーリング”で恋に落ちる、ジェットコースターのような関係かもしれません。

ノリや勢いで意気投合し合えるスピーディーさがあると言えます。

ときには、付き合う前から身体の関係に発展する可能性も…。

でも、相手の気持ちを読むのが上手な二人なので、ムードを大切にするロマンチックな関係性でしょう。

傍から見ても楽しい相性だと言えます。

9位…うお座AB型女子×さそり座A型男子

この二人は、共通の趣味や感性を分かち合える者同士。

“ピンとくる”という表現がピッタリな二人は、出会った瞬間から恋に落ちやすいでしょう。

いわゆる一目惚れが成立しやすいのもこのカップルだと言えます。

寂しいときにふと思い浮かべて、そのタイミングで連絡が来たりする…そんな共時性が生まれやすいのも特徴でしょう。

他のカップルにはない感性を持つ者同士でしょう。

8位…しし座B型女子×てんびん座O型男子

しし座B型女子の趣味を理解して楽しんでくれるのは、てんびん座O型男子だと言えます。

新しいもの好きでややミーハーな二人は、いつも流行のファッションや新しくできたお店に出かけるのを楽しめる者同士。

二人で情報誌などを広げてキャッキャッと盛り上がることができるはず。

友達も巻き込んで楽しめそう。

7位…おひつじ座O型女子×しし座O型男子

この二人は、ダイナミックに気持ちを表現し合う者同士。

相手の思っていることが、表情や話し方で分かる関係性だと言えます。

清々しいまでストレートに思いが伝わる二人でしょう。

たまにケンカもあるかもしれませんが、それもまたひとつのコミュニケーション。

相手の感情が分かるため、心の底で繋がっている感覚を味わえるはず。

6位…うお座A型女子×おうし座O型男子

うお座A型女子は相手に合わせるのが比較的上手だと言えます。

一方、おうし座O型男子は自分を曲げてまで相手に合わせるのはやや苦手。

そのため、初めは彼の趣味に女子がつき合う形になりそうです。

でも、思ったより彼の趣味は刺激的なため、女子側にとっては新鮮なことばかり。

いつの間にか、彼本人よりもハマって楽しむように。

5位…いて座O型女子×おひつじ座O型男子

この二人は趣味の好みがハッキリしていると言えます。

そのため、なかなか共通の趣味が見つからないかもしれません。

しかし、スポーツや運動など身体を動かすことに関しては別。

どちらも負けん気が強いため、勝負事やスポーツに取り組むと一生懸命頑張るでしょう。

だからこそ、一緒にいて楽しく、本気でのめり込めるのです。

そんな二人は一緒に汗を流すと良いでしょう。

4位…さそり座A型女子×うお座AB型男子

さそり座A型女子はとても繊細な感性の持ち主。

対するうお座AB型男子も、それに輪をかけるくらいナイーブな性格をしています。

そんな二人が出会うと、自然体で打ち解けることができると言えます。

悩みを打ち明け合ったり、相談事を共有し合ったり…。

二人が親しくなるのに時間はかからないでしょう。

そんな直感的に惹かれ合う者同士です。

3位…やぎ座AB型女子×おうし座A型男子

この二人はどちらも凝り性であると言えます。

そのため自分の好きなものにはお金をかけるし、どんどんコレクションも増えていくでしょう。

もしもそれらを共有できるとしたら、この二人の組み合わせかもしれません。

「こんなに面白いものがあるよ!」「レアなアイテムをゲットした!」と盛り上がって話が尽きないかもしれません。

趣味が合うため、周囲も安心できるコンビでしょう。

2位…かに座O型女子×おうし座A型男子

この二人は、どちらも情に厚く人間関係に対しても積極的だと言えます。

そのため、想いが強すぎて衝突することも少なくありません。

でも、その度に絆が深まって、より一層お互いのことを大切に思うようになるでしょう。

その様は、まるで兄弟姉妹のようにも感じられるはず。

いつも本気の二人だからこそ、泣いたり笑ったりとホンネで語り合えるのです。

周囲も安心して見ていられるでしょう。

1位…おとめ座型A女子×おうし座A型男子

恋に夢見るおとめ座A型女子と、少し頼りないけど誠実なおうし座A型男子は、友達として見ても恋人として見ても相性は問題ナシ。

女子が男子に悩みの相談に乗ってもらうところから、相手を意識し始めそうな予感が。

最初は“良い人”としてしか見ていなかったのに、マメなA型男性にいつしか恋をしてしまいそう。

A型男性も、そんなA型女性を守ってあげたいという気持ちが芽生えていき、純なカップルになれるはず。

おわりに

恋は理屈ではありません。

フィーリングや感じ取ることで生まれてくるもの。

でも、その根底にあるのは、相手を思いやる心やいたわりの精神といった本質的な部分なのかもしれません。

何となく「いいな」と思える、その感性を大切にしていきましょう。

きっと誰もがうらやむ素敵なカップルになれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

>>【あわせて読みたい】干支でわかる!男女の「最強相性カップル」ランキングTOP10

(愛カツ編集部)