付き合っているときは凸凹カップルに見えるのに、いざ結婚したらお似合いのカップルになれそうな二人っていますよね。

結婚となると、お互いを補い合えるほうが意外とうまくいきがちなのかもしれません。

そこで今回は、血液型×星座から「結婚したら“理想の夫婦”になるカップルTOP10」をご紹介いたします。

10位…みずがめ座AB型女子×ふたご座B型男子

どこか天然なところがあるみずがめ座AB型女子と、ひょうきんでムードメーカーなふたご座B型男子は、最初こそあまり接点がありませんが、親しくなるとお互いの笑いに対するツボに好感を持ちやすい関係。

一緒にいて、お笑い番組などを見ていると同じタイミングで吹いたり、意外なところで二人大笑いできたりと、笑いが尽きることが無いでしょう。

相性的にはそこまで良いわけではありませんが、結婚生活は笑顔にあふれバッチリだと言えます。

9位…さそり座A型女子×おうし座A型男子

精神的な繋がりを大切にするさそり座A型女子と、シャイだけど実は情熱的なおうし座A型男子は、人前では全くと言っていいほどスキンシップをしません。

付き合っているのに、「なんでそんなによそよそしいの?」と周囲から心配されるかもしれません。

しかし、二人きりになると大変身。

お互いにイチャイチャして、まさに“二人だけの世界”に入り込んでしまうでしょう。

スイッチの切り替えが早い結婚向きのカップルだと言えます。

8位…うお座AB型女子×おとめ座A型男子

うお座AB型女子はおとめ座A型男子と結婚すると、「慰めてくれる存在」を得られると言えます。

もともとデリケートで傷つきやすい女子なので、人間関係で悩んだり落ち込んだりすることが多いと言えます。

辛いときに慰めて欲しい、愛してほしいと切望してしまうことも。

そんなとき、彼がいれば励ましてくれるはず。

結婚後、きっと二人にとって家庭は「元気を生み出してくれる場所」になるはず。

7位…おうし座A型女子×かに座O型男子

この二人はどちらも凝り性であると言えます。

そのため自分の好きな食事にはお金をかけるし、どんどんレシピも増えていくでしょう。

もしもそれらを共有できるとしたら、この組み合わせかもしれません。

「こんなに面白い食べ物があるよ!」「レアなお店きたよ!」と盛り上がって話が尽きないかもしれません。

食の趣味が合うため、いつも気が合う夫婦同士でしょう。

6位…てんびん座B型女子×しし座O型男子

甘え上手のてんびん座B型女子と甘えさせ上手のしし座O型男子は、距離感が非常に近いカップル。

いつも二人セットで行動することが多く、てんびん座B型女子が「もうヤダ~」と言いながらもしし座O型男子の身体に触れることが多いでしょう。

彼も後ろから彼女をハグしたりして、やや欧米的なスキンシップだと言えます。

ただ、周囲の視線をあまり気にしない二人なので、結婚後いつまでも手を繋ぐような魅力的な夫婦に。

5位…みずがめ座B型女子×いて座B型男子

みずがめ座B型女子の趣味を理解して楽しんでくれるのは、同じB型のいて座男子だと言えます。

新しいもの好きでややミーハーな二人は、いつも流行のフードや新しくできたお店に出かけるのを楽しめる者同士。

二人で情報誌などを広げてキャッキャッと盛り上がることができるはず。

お互いユニセックスなので、結婚しても女子は男子の、男子は女子の趣味にも比較的関心があるのもポイント高し!です。

4位…やぎ座B型女子×さそり座O型男子

この二人が結婚すると、「楽しいことは2倍、悲しいことは半分の生活」を得られると言えます。

みんなとワイワイ楽しく騒いでいても、ひとりだとどこか一瞬寂しくなるのがやぎ座B型女子。

でも、さそり座O型男子がいてくれると、言葉にはできない安心感があるはず。

確かに自由を束縛されてしまうこともあるけど、結婚するとそれ以上の安らぎや心の穏やかさを感じられるはず。

3位…しし座O型女子×いて座B型男子

恋人とはいつも一緒にくっついていたい、しし座O型女子と、人懐っこいいて座B型男子は、付き合うといつもベッタリな二人に。

ちょっとしたことでも相手に触れたり、軽めのキスなら周囲に人がいようとお構いなし。

傍から見ているとラブラブで暑苦しいと感じることも。

いつも手を繋いで歩いていたり、腕を組むことも多く仲良しに見えるでしょう。

いつまでも若々しい理想のカップルになれそう。

2位…おひつじ座A型女子×しし座A型男子

この二人が結婚すると、「目標と時間の共有」を得られると言えます。

基本的に自分で自分のことはちゃんとできるし、将来の夢や理想も大なり小なり持っているのがおひつじ座A型女子。

でも、それを一緒に共有していける人となると…しし座A型男子がバッチリ。

家族や家庭があることで、お互いこれまで感じたことのない一体感を覚えるでしょう。

結婚して良かったと思えるはず。

1位…おとめ座O型女子×かに座A型男子

この二人が結婚すると、「安心感」を得られると言えます。

自宅に帰宅して、誰かが待っているという喜びが、お互いにとって何よりも幸せなことなのかもしれません。

一緒に趣味を楽しめたり、食事をしたり、ただダラダラしたりとそんな日常こそが、二人の喜びになりそう。

二人だけの安らぎの空間があるからこそ、外の人間関係に向き合っていけると言えます。

ひとりの時には見えてこなかった、真の安らぎが見つかるはず。

おわりに

結婚生活は恋愛とは異なり、“二人で”さまざまな試練を乗り越えていかなくてはなりません。

そのため、似た者同士では役割分担ができないことも多く、お互いを補い合ってサポートできる側面も必要になってきます。

理想の夫婦の姿を見てみると、男女が上手に自分の個性や役割を活かし合っているもの。

もちろん、結婚してからそれを意識することで、素敵な夫婦になる場合も少なくありません。

自分の長所・短所を把握することが大事なんですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)