女子から見た性格のよさと男子から見た性格のよさは、違うことがあります。

男子は女子のどんなところに性格のよさを感じるのかわかれば、きっとモテ度もアップするはず。

そこで、実際に男子から見た“性格がいい女子”とはいったいどんな女子なのか、実際に意見を聞いてみました!

あなたは当てはまる?男性から見た“性格がいい女子”の特徴

人の悪口をどこでも言わない

「女子って悪口とか言いがちじゃないですか。陰で悪口言ったりとか、さりげなくディスったりとかする女子って感じ悪いですよね。人に対しての悪口を言わない子が性格のいい女子だと思います。

悪口言わない子は、自然と素直で優しい印象を感じて惹かれる」(25歳/保険会社)

悪口を聞いている相手は、あまりいい気はしないはず。そんな悪口を男子の前で言ってしまうことで、恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょう。

悪口は封印して、まずは他人のいいところを探してみるのがおすすめ。自然と表情が明るくなって、モテ度がアップするかもしれません♡

悪口同様、他人に対するひがみもあまり口にしないのが、性格のいい女子になるための第一歩!

他人のことを応援できる

「仕事とかで先輩後輩関係なく応援できる子って性格よくてかわいいですよね。他人のことをちゃんと応援してあげてる子に限って、自分自身も頑張ってる子が多いから、けなげで惚れる」(26歳/医療関係)

誰でも応援されれば嬉しくなるもの。仕事などで先輩後輩関係なく応援できる姿は、男性にけなげな要素を含んだ性格のよさを感じさせることがあるよう。

また「頑張って」と女子が発言することで、気配り上手な印象もアップすることがあります。

他人を素直に応援している女子は、思いやりがある性格の持ち主のはず。

そんな女子を守ってあげたいと感じる男子もいるので、普段から自分のことばかりではなく、他人を応援できる心の余裕を持っておくことが大切です。

人によって態度を変えない

人によって態度を変えない

「人によって態度を変えない女子は、真の性格のいい女子だと思います。好きなヤツとか偉いヤツだけにいい顔をする女子は、絶対裏表あるから苦手です」(24歳/飲食店)

見られていないようで見られている、あなたの人に接する態度。

好きな男子や上司など、気に入られたい人だけにいい顔をしていると、好きな男子から嫌われてしまうこともあります。

男子に性格のよさをアピールするなら、人によって態度を変えないこと!周囲に対して平等に気遣いができる女子は、自然と男子たちの視線を集めるでしょう。

気になる男子に性格のよさをアピールしよう!

普段のちょっとした言動が、あなたの性格を表してしまうことがあります。

悪口を言ったり人によって態度を変えたりするのはマイナスな印象を与えかねません。

他人を思いやったり応援したりして、性格のよさをアピールしましょう。その積み重ねが、きっと素敵な恋愛に導いてくれるはずです♡

(愛カツ編集部)