寒い冬は彼女の手料理で温まりたい……なんて思っている男性は多いもの。

でも、実際に何を作ってあげれば喜んでくれるのか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「冬に彼女に作ってもらって嬉しかった手料理」を聞いてみました!この冬の参考にしてみてくださいね。

体も心もほくほく♡冬に彼女に作ってもらいたい手料理3選

ベタだけど外せない「肉じゃが」

「肉じゃがって言ったらベタになるけど、あのほくほくのじゃがいもと味が染みた野菜と肉がたまりませんよね。優しい味が体だけじゃなくて心まで染みわたって、冬にはよりおいしく感じる料理かも」(32歳/営業職)

男子が喜ぶ料理の定番「肉じゃが」は、冬に食べたい料理としてもやっぱり外せない一品のようです。

ショウガを入れるなど体が温まるアレンジをしてみるのもおすすめ。家庭の味が出る料理なので、彼の味付けの好みを掴みやすいメニューでもあります。

野菜がたっぷり入った「煮込みハンバーグ」

「季節関係なく肉が食べたい!でも体のことを思うと野菜もほしい……。そんな時にぴったりだと思ったのが、煮込みハンバーグ。お肉ががっつり食べられて、さらにゴロゴロの野菜がたくさん入っていて最高でした」(25歳/SE)

冬もやっぱり肉!という男性の声は多いものの、かといって普通のハンバーグでは、冬にはちょっと物足りなさを感じるようです。

そこで人気のメニューが「煮込みハンバーグ」。野菜もたっぷり入れて、彼の体を気遣ってあげると◎。彼女の気持ちが心にも染みて、よりおいしく食べてもらえるはず。

スパイシーで食欲倍増「カレーライス」

スパイシーで食欲倍増「カレーライス」

「寒いとエネルギーを使うのか、いつもより食欲が増すのですが、そんな時にカレーの匂いがしたら最高ですね。僕の場合は、彼女が作ってくれる野菜も何もかもしっかり溶け込んだカレーが好き。手が込んでる感じもうれしくて、必ずおかわりしちゃいます」(29歳/銀行員)

冬の食欲を満たせる料理といえばこれ!いろいろなスパイスが入って体の芯から温めてくれるので、寒さにもぴったりです。

彼が苦手でなければ、いつもより少し辛さを足してみるのもいいかもしれませんね。

一見シンプルなようで、ルーの固さや野菜の大きさ、具材の種類など、人それぞれ好みが分かれる奥深いメニュー。事前に調査しておくとよさそうです。

寒い冬には手作り料理で彼を温めてあげよう♡

体だけでなく心まで寒くなってしまいそうな冬には、彼の身も心もほっこりするような料理で温めてあげましょう。

ちょっとした気遣いを込めて作れば、彼からの印象も大幅アップ間違いなし!

彼の中でより一層大事な彼女になれることでしょう。

早速レシピをゲットして、試してみてください♡

(愛カツ編集部)