人間の魅力は、年齢とともに変化していきます。

学生時代モテていた子が、必ずしも社会人になってもモテるとは限りません。

もし、年齢を重ねても変わらず魅力的で、気になる男性も後を絶たない。そんな女性がいるとすれば、それはどんな女性でしょうか。

今回は、年齢を重ねても、男性が愛してやまない女性の特徴をピックアップしてみました。

年齢は関係ない?男性が愛してやまない女性の特徴3つ

(1) 生活が充実している

仕事は生きていくために、欠かせない生活の糧ですね。

そんな仕事を一生懸命頑張って、スキルを磨き、自分の糧にしている女性は、男性からも当然魅力的に映ると思います。

仕事以外でも、ひとり暮らしをしている女性なら、家事や料理を楽しみながら家事力を磨いている。

実家暮らしの女性なら、親の手伝いをしたり、親孝行をしている。

そんな女性なら、男性も放っておけないでしょう。ほかにも、気分転換ができる趣味がある。休日が友人関係で充実しているなど。

人間関係も満たされた生活ができていれば、魅力に映らない男性はいないでしょう。

毎日の生活を前向きに楽しんでいる女性は、輝いて見え、異性から見ても気になる人は後を絶たないと思います。

(2) 人当たりがよくて優しい

人となりがいい女性なら、男性は一目置くでしょう。性格が優しくて、明るくて陽気な女性なら、男性は「一緒にいて楽しい」と感じやすいと思います。

人となりは生まれ持った生活以外にも、日ごろの生活習慣も影響するものです。せわしない生活を送っている女性も多いでしょうが。

肉体的な体力はもちろん、心の余裕も持てることで、自分のまとう雰囲気は変わってきます。

人に優しくできないほど、せっま詰まっているなら、ちょっと気持ちを落ち着かせて、自分自身を振り返ってみては。

人のために力を貸せたり、人のために動ける女性は魅力的に映るもの。そうした女性なら、かわいがってあげたい、癒してあげたいと思う男性も多いのでは……?

(3) 甘え上手である

(3) 甘え上手である

人を頼りにできる女性は、甘え上手として男性からモテると思います。何かをしてもらいたいとき、プライドが邪魔して、素直になれない女性はいませんか?

相手を頼って「みんなで協力してやっていこう」と考えられる女性のほうが、周りから親しまれ、助けられた相手は「助けてあげよう」と思うでしょう。

甘え上手な女性は、愛され上手な女性です。周りを巻き込むのがうまく、周りから愛される女性は、みんなの人気者になります。

おわりに

職場でも出会いの場でも、どの年齢になっても、モテる女性として一目置かれる人は愛される女性は各ポイントが当てはまるはず。

自分の魅力を高める意味でも、ぜひモテに生かしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)