女子なら、昔父親のあたたかい手、大きい背中に憧れを感じた経験がありますよね。

どこまでいっても、父性にキュンとしてしまう傾向があるのです。そんなあなたは、どのような異性とバッチリかみ合うのでしょうか。

今回は、マフラーから「あなたにお似合いの男性」を診断いたします。

あなたにお似合いの男性

Q.あなたが好きなマフラーのタイプは、次のうちどれでしょうか?

A:ストール
B:マフラー
C:ティペット
D:スヌード

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたにお似合いの男性」

深層心理において、“マフラーなどの首を巻くアイテム”は、自分の弱点である部位をガードするものであることから、あなたが求めている父性を暗示しています。

そして、どのようなマフラーの種類・タイプを選ぶかは、あなたがどんな男性と合致するかを意味するのです。

そのため、選んだマフラーによって、あなたにお似合いの男性が分かります。

A:「ストール」を選んだあなた…いたわりの心を持った優しい男子

ストール

あなたはとても面倒見のいい優しいタイプ。好きになるとどんどん相手に尽くしていく、典型的なお姉さんタイプだと言えます。

ただ気をつけて欲しいのは、世話の焼ける男性や頼りない男性ほど、母性本能がくすぐられて入れ込んでしまう恐れが。

そんなあなたは、困った人や弱者に対して優しさを持っている男子と相性抜群!

特に、子供好きや動物好きの人なら言うことないでしょう。お互いをいたわり合う幸せな関係になれそう。

B:「マフラー」を選んだあなた…硬派で正義感のあるまっすぐな男子

マフラー

あなたは恋愛面においてはかなり複雑な感性の持ち主。

自立した大人の部分と寂しがり屋の部分が共存しているため、はじめは相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

そんなあなたにとって、恋愛は尊敬できる相手とするもの。そのため浮わついた異性やチャラ男は言語道断。

どんなにイケメンでも恋の火がつかないでしょう。反面、多少無骨でも硬派でまっすぐな異性であれば、キュンとするはず。職人タイプの男性も好相性です。

C:「ティペット」を選んだあなた…知的でスマートな男子

ティペット

あなたは知的で優しい性格から、しとやかなイメージを周囲に与えることができるでしょう。

ただ、周囲からの評価は高いのですが、恋愛に関してはかなり奥手。そんなあなたは、知的な男子に心惹かれる傾向があります。

自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かな人に触れることで、新しい世界が開かれることを好むところが。

そのため、人に教える仕事や研究職の相手とうまくいくでしょう。

D:「スヌード」を選んだあなた…楽天家で笑顔の綺麗な男子

スヌード

あなたは恋愛においては、典型的な一目惚れから恋がスタートするタイプ。理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちると言えるでしょう。

雰囲気は少し軽そうな印象ですが、移り気ではなく、好きだった人をずっと想い続けているような一途な面も持っています。

そんなあなたは、自分を表現するのが不得意で恋愛ベタなところがあるため、ストレートで楽天的な相手との恋だと傷つくことが少ないと言えるでしょう。

笑顔が綺麗な彼となら、いつも笑いの絶えない付き合いができるはず。

おわりに

自分がどんな男子と相性がいいのかを知るには、父親との関係性を見てみるといいとされます。

もちろん、健全な関係であることが前提ですが、男子を見る上で、父親のどこが好きなのかは、女子にとってひとつのポイントになるのです。

たとえば、父親の声が低くて渋いなら、甲高くて早口の男子が苦手なように、無意識の嗜好性が反映させられることも少なくないでしょう。

今回の結果を、ぜひあなたの恋に活かしてみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)