生まれ順や兄妹の構成は、その人の性格や好みに大きな影響を与えると言えます。

当然、好きな女子のタイプや付き合いたい相手も、少なからず偏りが出てくるもの。

気になる彼の生まれ順を知ることは、かなり重要なポイントなのです。そこで今回は、兄妹構成別に彼が「付き合いたい」と思う女性をご紹介いたします。

兄妹構成別・彼が思わず「付き合いたい!」と思う女性

第一子・長男の彼には……前に出過ぎないしっとりした女子

第一子の彼は、礼儀正しくてしっとりした女子が好みだと言えます。あまり恋をしないだけに、ハマると徹底的なところがあり、相手のいろんなことを知りたいと思うようになるでしょう。

あまり活発で元気過ぎる女子は好みではなく、どこか陰のある雰囲気を持つ女子に惹かれるところがあると言えます。もしも彼に好かれたいなら、適度な距離感を保つようにすると良いでしょう。

真ん中っ子の彼には……女の子らしい可愛らしさのある女子

真ん中っ子の彼は、比較的“面食い”なところがあり、とくにスタイルのいい女子にドキッとするところが。

そのため、彼の好みはかなり分かりやすいと言えるでしょう。でも、もちろん現実を見る目も持っているので、見た目だけがポイントではありません。

“女の子らしい”控えめで可愛らしい性格を好むようです。色じかけが通用しやすいタイプなので、彼を落とそうと思えば、さりげなくボディタッチを多めに。

末っ子の彼には……気配りができる包容力のある女子

末っ子の彼には……気配りができる包容力のある女子

末っ子の彼は、とにかくお姉さん系の女子に甘えたいという願望が強いと言えます。大人しい女子でも活発な女子でも構いません。大切なのは“気配りができる”ということ。

細かいところもシッカリ見ている彼なので、甘えられない自分勝手な女子はNG。もしも彼の気を引きたいなら、包容力があるところをアピールしてみましょう。

少し時間はかかるかもしれませんが、意外とコロリと落ちるはずです。

一人っ子の彼には……自分を翻弄する小悪魔系女子

一人っ子の彼は、少しプライドが高い個性的な女子に心をくすぐられるようです。

自分に尽くしてくれる優しい女子が好きなのですが、結局すぐに飽きるのが特徴。そのため、すぐに手に入るものには興味を惹かれないところが。

彼は、いろんな側面を持っている小悪魔的な女子にのめり込んでしまうでしょう。

自分の思い通りにならない部分を持っているほうが、彼の恋心を燃やすはず。彼に好かれたいなら、少し振り回すくらいがちょうどいいのかも。

おわりに

生まれ順は、少なくともその人の性格に影響を与えています。彼の生まれ順を知り、好みを把握するのも恋愛の第一歩かもしれませんよ。

彼のツボをおさえて、それに応じたアプローチをするだけでもグッと脈アリ度は上がるはず。ぜひ今回の記事を参考に、気になる彼にアタックしてみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)