「彼と付き合ったばかりで、まだ家に行ったことがないし家に招いたこともない」というのなら年末年始はチャンス!

彼を部屋に招いて、まったりくつろぎましょう。

そこで今回は、彼とまったり快適に過ごすためのコツをご紹介します。

お酒と料理を用意しておく

年末年始に家でまったりするためにも、彼もお酒が飲める人ならお酒をストックしておいたり、おせちを作るのもアリですね!

筆者も毎年シャンパンやワイン、日本酒や甘酒などいろんなお酒をストックし、おせちもネットで注文しておきます。あとは、お酒のつまみとか自分で作ったり。

どうしても、部屋で過ごすとなるとテレビや映画を見ることが多いですからね。そうなると、どうしても口さみしくなって食べたり飲んだりしますから。

彼に「おせちあるから家で一緒に飲まない?」と誘えば、実家に帰省しない彼なら来てくれるでしょう。

ただ、こっちだけがアレコレ用意するのもアレなので、彼が家に来る時に「コンビニとかでスイーツ買ってきて」とかお願いもしてみて。

彼の枕やスリッパなど

まだお泊まりデートをしたことがないのなら、お泊まりのチャンスでもあります。

家飲みを提案した時に「泊まっていいよ」と伝えたら、きっと彼もコンタクトレンズなど必要なものは持って来るでしょう。

でも、さすがに枕などは持ってこないので、彼用の枕やスリッパを用意しておきましょう。

もちろん、これらはなくてもいいですが、あったほうがウェルカム感が出るし、自分用の枕やスリッパが彼女の部屋にあったほうが、今後も泊まりに行きやすいです。

年末年始、彼女と部屋でまったり過ごしてみて、将来を考える彼もいるかもしれませんよ?

まったり過ごしてもらうためにもウェルカム感を演出しましょう。

ゲームがあったほうが盛り上がる

自宅でイチャイチャ…盛り上げるには?

テレビや映画をひたすら観るのもいいですが、ただテレビの前でぼーっと座って、たまに飲んだり食べたりするだけだと、なんかワクワク感に欠けます。

なので、テレビゲームでもいいし、ボードゲームでもいいし、二人で楽しめるゲームがあったほうがお家デートも盛り上がるでしょう。ゲームって時間を忘れて盛り上がったりしますからね。

ずーっとテレビを見るよりも、たまにゲームをして盛り上がったほうがメリハリがあるというか、マンネリ感にも襲われずに済みますよ。

彼と遊ぶため、友達が家に来た時に遊ぶために、ゲーム機等を持っておくのもアリかもしれませんね。

年末年始は彼とまったり♡

もうすぐ年末年始!

ひとり暮らしで帰省の予定がないとか、帰省はするけど大晦日と元旦を実家で過ごすだけで、年明け早々に自宅にいるのならチャンス!

彼の予定次第にはなりますが、初詣に誘いつつ一緒に彼とまったりしてみては?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)