普段の何気ないファッションやメイクなどのビジュアルが、実は気になる彼の本命女子になれない原因かもしれません。

どんなビジュアルだと男性に「本命にはできないな」と思われてしまうのでしょうか。

改善策と一緒に、男子の意見をご紹介します。

いつも両思いになれない、恋が長続きしない、なんて女子は必見です!

男子が「この子を本命にはできないな…」と判断する女子の見た目って?

くっきりアイメイク

「イメージだけど、くっきりアイメイクの子って、全体的に派手っぽく見えて遊べそうだなって思っちゃいますね」(29歳/医療関係)

くっきりアイメイクは、顔全体を派手な印象にしてしまいがち……。

そんな派手な印象が、ダメな恋を引き寄せることもあるよう。

派手な印象の女子を見つけて、女遊びをもくろんでいる男子もいます。

本気じゃない恋を引き寄せないための対策としては、ナチュラルメイクを心がけること!

どうしてもくっきりアイメイクがしたいときは、リップやチークを控えめにして、引き算メイクを心がけてみてください♡

露出が多いファッション

「ミニスカートとか胸元がざっくりあいてると、その子の中身を知ろうって思う前に、ついついそっちに目が行っちゃっいます。
本命というよりも軽めの関係になりがち……」(24歳/飲食店)

露出が多いファッションは、男子の視線を集めやすいですが、恋愛感情を抱く前に下心を抱いてしまうことが多いよう。

内面を知ろうとせず見た目だけで判断されては、なかなか恋愛は長続きしないものです。

そんなうわべだけの、ダメな恋を引き寄せない対策としては、適度な露出に抑えること!

ロング丈のスカートで足首をチラ見せしたり、シースルー素材で肌をちょっぴり見せたりして、控えめな露出を心がけることで、あなたの内面にもっと注意を引き付けられるはず♡

地味すぎるファッション

地味すぎるファッション

「地味なファッションしてる子って、素朴な印象。
何となく恋愛に疎そう、すぐ騙せそうって思っちゃう。

つい暇な時期とかに、声かけちゃいますね。
もちろん本命ではないです」(27歳/公務員)

太めのパンツやごく普通のニットやロンT、ファッションが全体的に地味なカラーなど、色気を感じない地味ファッションをしていると、恋愛に疎そうだなという印象を抱かれがちです。

恋愛に疎い女子は、騙しやすいだろうと考える“ダメンズ”が、あなたを都合のいい女にしようと、もくろむことも……。

そんな騙されやすい印象を払拭する改善策は、ファッションにさし色をプラスしたり、スカートを取り入れたファッションを心がけたりと、女性らしさや少しの色っぽさをプラスしましょう。

ポニーテールなどのヘアアレンジにトライして、モテ要素をプラスするのもおすすめです♡

ビジュアルを改善してダメな恋から脱却!

男子にモテようと意識しすぎると、裏目に出てしまうこともありますが、逆に男子を意識しなさすぎるのも危険ですよ。

ほどよい女性らしさを取り入れながら、派手なメイクややりすぎファッションに気を付けてみてください。

普段のビジュアルを改善して、気になる彼の本命女子になりましょう!

(愛カツ編集部)