イベント目白押しの冬には、ロマンチックな恋愛話が盛りだくさんです。冬の寒さが余計に恋を盛り上がらせるのかもしれません。

そこで、なかなかいい出会いがなくて、恋愛からいつの間にか遠ざかっているあなたへ。

思わず目が♡になってしまうような、冬ならではの胸キュンエピソードをご紹介します!

冬の胸キュンエピソード

成功率UP?イルミネーションデートで告白

「イルミネーションがキレイな遊園地でデートしたとき、帰り際に観覧車に乗ったんです。寒くて2人でブルブルしてたら、自然と距離が縮まっていい感じの雰囲気に。一番キレイにイルミネーションが見渡せる頂上で好きだよって告白されました!もちろんOKして、あとの半周はぴったりくっついて心も体もポカポカ~♡」(26歳/女性/看護師)

寒い夜空をキラキラと照らすイルミネーションは、ロマンチックな雰囲気満載。そんな冬ならではの雰囲気が恋に火をつけることもあるよう。

気になる相手やこれから恋愛に発展しそうな相手をイルミネーションデートに誘って、新しい恋のきっかけをつかんでみてください♡

ゲレンデマジック?スノボで急接近

「友達大勢と一緒にスノボに行ったときの話なんですけど、その中にスノボ初心者の女の子がいて、めっちゃ転んでたから手取り足取り教えてあげてたら、転びそうになった瞬間、抱き着いてきて恋に落ちました。気が付いたらもう最後まで友達そっちのけで、2人で滑ってましたよ。もちろん後日告白して大成功しました!」(28歳/男性/建築会社)

冬にしか楽しめないウィンタースポーツで、新たな恋が始まることもあります。

お互い意識していなかったはずなのに、ウィンタースポーツを通じてグッと距離が縮まることもあるよう。

オシャレなウェアを身に着けたり、メイクをきちんとしたりして、いつ恋がはじまってもいいように準備しておきましょう♡

クリスマスの夜にプロポーズ

クリスマスの夜にプロポーズ

「半年付き合ってた彼とクリスマスディナーに行って、いつものように会話を楽しんで帰ろうとしたとき、王子様みたいにひざまずいてプロポーズされました。クリスマスの夜にプロポーズしくれるなんて、ロマンチックすぎて一生忘れられないです!もちろん返事はYES♡」(27歳/女性/アパレル系企業)

クリスマスという冬の一大イベントでの告白やプロポーズは、ベタだけどやっぱり嬉しいもの。

特別感とロマンチックな雰囲気がよりラブラブ度をアップさせてくれるようですね。

ロマンチックな冬恋を見つけよう!

ロマンチックな冬恋を見つけるために、積極的に出かけてみるのもアリ。

恋のきっかけはどこに転がっているかわからないので、ファッションやメイクなど、いつなんどきも身なりは整えておきましょう!

思いもよらない瞬間に、素敵な冬恋が始まるかもしれません♡

(愛カツ編集部)