一人っ子男子は、自分の世界観を持っていて何を考えているか分からないと言われますが、それは半分しか当たっていません!

ロマンチストでありながらも、現実的な考えの持ち主なのです。

今回はそんな一人っ子男子の恋愛傾向に焦点を当ててみました。

【家族構成別・恋愛傾向】一人っ子の男性はどんな恋をする?

一人っ子男子の基本的性格……リアリストでありながらロマンチスト

一人っ子男子である彼は、ロマンチストで詩的な部分を持ち合わせる理想家タイプ。

物ごとを器用に効率よくこなせます。また、現実的なことの処理能力が高いのと同時に、非現実なことを考え出せる天才肌な側面も。

場合によってその2つの性質が交互に出てくるため、周囲から二重人格的に思われることもあります。

でも、かなりデリケートな性格なので、自分でも自分に悩んだりするでしょう。

一人っ子男子の落とし方……一番の理解者になってあげること

彼を落とすには、ある意味才能のようなものが必要かもしれません。

彼が驚くような感性を持っていないと、一目ぼれでトントン拍子に恋に進展するのは難しいでしょう。

でも、安心してください。彼の複雑な精神を受け入れて、一番の理解者になるよう意識してみましょう。

時間はかかりますが、次第に彼の心は開かれて、いつしかあなたの存在を特別なものと捉えてくれるはず。

一人っ子男子との付き合い方……彼の感性をカワイイと感じられるか

一人っ子男性の恋愛傾向は?

彼とつきあうといろんな発見があると言えます。

それは彼の考えやイメージが、そのまま生活に反映されているからです。

良くも悪くも不器用ですが、彼は自分に正直な生き方をしているのです。

たとえば、お金の使い方一つを見ても、好きなものには惜しみなく使うのに、それ以外に対してはケチだったりと、かなり極端かもしれません。

そんな彼を可愛いと思えれば、きっと幸せな二人になれるでしょう。

一人っ子男子のデート傾向……彼の方針やアイディアに任せる

彼は独自の世界観を持っていて、理想を追求する傾向があります。

そのため、誰もが知っているような流行の場所には興味を示さず、意外な穴場などが好きなようです。

付き合うとするならば、アイディアマンの彼に任せておくのがピッタリ。どんどん新しい素敵なデートスポットを発見してくれるはず。

もしもこちらが誘うならば、彼を驚かせられるようなところが良いでしょう。

おわりに

生まれ順ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。

せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

すれ違いを起こさないためにも、彼の兄妹構成を参考にしてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)