男子のホンネは、冷静に耳を傾けると分かりやすいまでに見えてくるもの。男の子は「こう!」と思うと、言動に現れやすいのです。

あなたにベタ惚れのとき、彼はどんなリアクションをとるのでしょうか。

そこで今回は、「B型彼氏があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる言動」についてご紹介いたします。

B型彼氏はあなたにゾッコン!ベタ惚れの時に見せる言動

「俺、面白いってよく言われるんだよね」

B型男子の彼は、明るく素直で屈託のない精神が魅力と言えます。とにかく人を喜ばせることが大好きで、そのためには労力を惜しまないところが。子供の頃から周囲を笑わせる存在だったのではないでしょうか。

想像力も豊かで「あっ」と驚くようなことが得意な、まさにエンターテイナーです。

そんな彼がゾッコン状態になると「俺、面白いヤツなんだよ」などと、自分語りが始まります。好きな女子の前でも、ややお調子者なキャラだと言えます。

「どうしたの? 今日、元気ないね」

B型男子の彼は、人に共感する能力に優れていると言えます。他人のことなのにまるで自分のことのように感じる才能があり、相手の気持ちを推し量ってあたたかく接することができるでしょう。

そのため、好きな女子が少し落ち込んでいたりすると、不意に「どしたの?」「今日、元気ないじゃん」などと、微妙な変化にも気づいて声をかけてくれます。意外とデリカシーもあり、包容力にあふれる性格なのです。

「○○ちゃんがいるとホッとするわぁ~」

B型男子の彼は、寛大で広い心の持ち主。エネルギーあふれる姿勢は、まるで太陽のようなイメージと言えるでしょう。

みんなの先頭に立って、周囲をグイグイ引っ張るというよりも、自然と人々が集まりついてくるタイプです。

そんな彼なので、気疲れすることも多く、ホッとできる場面を求めています。彼がゾッコンになるのは、そんな癒し系タイプの女子。もしも彼が「○○ちゃんといるとホッとするわ」と言ってくれたとすれば、かなり気があるでしょう。

「○○ちゃんって、ホント可愛いよね(笑)」

「○○ちゃんって、ホント可愛いよね(笑)」

B型男子の彼は、子供のような純粋な心をいつまでも忘れないロマンチストと言えます。素直で無邪気な性格のため、好きなもの、未知のものに対する好奇心は人一倍と言えるでしょう。

そのため、ゾッコンになっている女子のことは、「○○ちゃんって、ホント可愛いよね」と正直に褒めてくれます。

でも、照れ隠しに「(笑)」と冗談で締めてしまうところも。喜怒哀楽の感情が顔に出やすいため、本気かどうかは表情を見ればすぐわかるはず。

おわりに

B型男子は、フットワークが軽く好奇心の塊のような性格と言えます。同じところにじっとしておらず、いつも何か刺激を求めて様々な場所・人との出会いを求めているでしょう。

しかし、やや飽きっぽいところがあり、その時のノリで生きているところがあるかもしれません。

ゾッコンになったとしても、あなたが彼の気持ちに気づいて何らかのリアクションを起こさないと、別に目が向かうかもしれません。彼にはスピードが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)