最近なんだか怪しい……。

浮気による彼の行動の変化に、女の勘が発動することもあるかもしれません。

しかし、中には女の勘を使うまでもない、バレバレの行動をとってしまう男性も、意外と多いのです。

「浮気するならちゃんと隠してよ!」とキレてしまいそうになる、バレバレ浮気事件簿を見ていきましょう。

もしかしたら、みなさんが経験したエピソードに似た体験談があるかも……?

油断する男性が意外と多い?やるならもっと隠してほしい彼氏の浮気

急にスマホを手放さなくなる

「同棲中の彼は、スマホをテーブルに置きっぱなしにしていることもしばしば。
しかし、急にあるときからスマホを手放さなくなりました。

スマホロックはもちろん、置きっぱなしはもってのほか、トイレやお風呂にも持っていく始末です。
電話がかかってくると、部屋を出てから通話。
わかりやすさにあきれてしまい、何も言わずに家を出ていく計画を立てています」(28歳/販売員)

スマホを肌身離さず、ロックをかける、通話は外で……。

ここまでわかりやすいと、あきれて突っ込む気力も失せてしまうもの。

彼との別れを、検討してもいいのかもしれません。

浮気相手とのデート先は知り合いが働くカフェ

「彼の浮気が発覚したのは、私の友だちからの電話。
友だちが働くカフェに、浮気相手と彼がやってきたとのこと。
浮気相手と手をつなぎながら入ってきて、周りも気にせずイチャイチャ。

帰り際にレジのときに、友だちと対面、『ヤバイ!』という顔をして、帰って行ったとのことです。
そのカフェには何度もデートで訪れているし、友だちのこともよく知っているはずの彼。
なんでそこに浮気相手と行くのか、全く理解できませんでした」(27歳/医療事務)

浮気=隠したいのではないかと思いきや、知り合いに遭遇する可能性がある場所で、堂々とデートするようなガードの緩い男性も……。

隠しておきたいはずなのに、なぜ?むしろ公表したかったの?

そう聞きたくなるようなデート先の選定に、開いた口が塞がりません。

しかし、ツメが甘い男性が意外と多いようですね。

やたらと仕事の時間が増える

やたらと仕事の時間が増える

「これまで残業も月に数回、土日は確実に休みだった彼。
急に残業や休日出勤が増え、会えない時間が多くなりました。
初めは『大変だな……』くらいにしか思っていなかったのですが、私の職場は彼の職場のすぐ近く。

『まだ会社で働いている』と言ったはずの時間に、彼の会社は電気が消えて、真っ暗なのが丸見えです。
絶対浮気だ!と確信し、問い詰めると白状しました」(29歳/メーカー勤務)

仕事をしていると言えば疑われないだろう、というのが男性心理。

女性としても、仕事が理由だと文句が言いにくいものですよね。

仕事がらみの理由をつけて、浮気相手との時間を確保しているケースは多いよう……。

急に彼の仕事が忙しくなったら、まずは様子を伺いましょう。

浮気のバレバレ行動に100年の恋も冷めるかも?

浮気しているのが、バレバレのその行動の数々。

思わず「隠す気ないの?」と口走ってしまいそうになりますね。

そこを愛すべきところととるか、あきれて恋が冷めてしまうかは、彼女に委ねるところですが、彼の普段と違う行動があれば、まずはしっかり観察してみるといいかもしれません。

(愛カツ編集部)