LINEは、今や恋愛になくてはならないツール。

携帯番号を交換するよりも、気軽なのがその理由です。

もちろん不倫のきっかけは、LINEのやりとりというケースもたくさんありますよね……。

今回ご紹介するのは、既婚者が不倫したいと思っている相手に送るLINEの特徴。

どんな特徴があるのか、チェックしていきましょう。

既婚者が「この子なら不倫できそう」と思う女子に送るLINE

夫婦仲をグチる

「奥さんとの夫婦仲が悪いことを、匂わせてくる男性は要注意!
夫婦仲が上手くいっていないように見せかけることで、あわよくば不倫関係にと考えている可能性も……。
実際私は、そのパターンにハマってしまったひとり。

グチを聞いているうちに『私だったら……』なんて、感情移入してしまったのが始まりです。
彼の離婚を信じて、数年間お付き合いしましたが、たまたま家族で仲良く外出しているところに遭遇して、目が覚めました」(29歳/メーカー勤務)

奥さんをよく知る間柄でない限り、夫婦仲の実態はわからないもの……。

夫婦仲をグチったり、離婚を匂わせたりすることで、相手の同情を引きつつ、あわよくば不倫関係に……と考えている男性も少なくないようです。

親身に相談に乗ってくれる

「不倫相手は、会社の上司。
仕事上の悩みを、相談したのがきっかけです。
プライベートな時間でも、毎日のように心配するメッセージを送ってくれて……。

弱っていた私は『こんなに親身になってくれるなんて』と次第に夢中に。
不倫関係になるのに、時間はかかりませんでした」(26歳/営業)

既婚男性が、女性をデートに誘うのは、なかなかハードルが高いもの……。

相談に乗るという理由なら誘いやすくなり、親身に相談に乗ることで信頼感や好意が生まれやすいと、不倫したいと考える男性にはまさに一石二鳥!

親切の気持ちの中に、下心があるかもしれません。

とにかく褒めまくる

とにかく褒めまくる

「共通の趣味で、意気投合した既婚男性とのLINEは、とにかく甘い!
『ほんとにかわいいね』、『君が奥さんだったらな』なんて好意を含んだ言葉が、毎日届きます。

褒められると悪い気もせず、なんとなく恋人のようなLINEを送り合う関係に……。
不倫関係になってしまいました。
今思えば、彼は遊び慣れていたんだなと思います」(28歳/受付)

褒められると、悪い気はしないもの。

女性が弱い甘い言葉を投げかけることで、自然に不倫関係にシフトしようとする人もいるよう……。

こなれた甘いメッセージには、一歩引いた目線も必要ですよ。

既婚男性の気持ちを見極めて!

あわよくば不倫関係に……そんな意図のある既婚男性は、LINEを駆使してあなたに近づきます。

こんなLINEが既婚男性から届くようなら、彼はあなたを狙っているのかも!

不倫関係に陥ってしまうと、なかなかハッピーエンドの結末とはいかないもの。

一歩引いて様子を見るのが、賢明ですよ。

(愛カツ編集部)