「男はみんなマザコンである」という格言が、あるとかないとか。

信じたくなくても、この言葉に真実が含まれている気がしている…そんな女性は多いでしょう。

おのずと男性が母性に敏感なら、気になりますよね!

女性の12星座別に、男性が「母性を感じる」女性ランキングを占います。

星座別・男性が「母性を感じる」女性ランキング

11位 みずがめ座(1/20~2/18)…男も女もない態度

みずがめ座は、男も女も分け隔てなく、対等な関係でいたいと考えます。

男性は付き合いやすいとは思うものの、母性は感じにくいでしょう。

ちょっと優しくすると、今までとのギャップで、ものすごく母性を感じてくれるかもしれません。

10位 しし座(7/23~8/22)…好きな男性には甘い

しし座は、自分のことを気に入っている男性には甘いところがあります。

あくまでも上から目線な感じはありますが、親身になって心配したり、怒ったりしてくれるのです。

なんとも思っていない男性には、ものすごく厳しくなるかも……。

9位 おひつじ座(3/21~4/19)…大らかさがある

猪突猛進タイプのおひつじ座。

いわゆる女らしい細かい気づかいは、あんまり上手にできる方ではありません。

でも、大切な人を守る気持ちと行動は、12星座イチなのです。

精神的にも体力的にも強い部分に、母性を感じるでしょう。

8位 やぎ座(12/22~1/19)…優しさと頼もしさがある

やぎ座はマジメで、責任感があります。

人の手助けもして物事が順調に回るようにします。

淡々とクールにこなしますが、細かい所に目を配っているところに、男性は母親のような優しさと頼もしさを感じるのです。

7位 ふたご座(5/21~6/21)…テクニックはあるけど…

ふたご座は情報強者で経験豊富なため、モテテクニックを熟知しています。

母性を武器にするのもお手のものですので、手玉にとられている男性も多いでしょう。

でも実のところ、子どもでもないため、母性など出すつもりはないと思っています。

6位 さそり座(10/24~11/21)…母のように尽くす

さそり座はなかなか心を開きませんが、仲良くなってくると、どんどん世話を焼いてくれるようになります。

そして恋愛感情が入ってくると、恋人としてだけでなく母親のようにも尽くし始めるのです。

ちょっと重たいと感じる男性も多いでしょう。

5位 てんびん座(9/23~10/23)…母性アピールが上手

てんびん座は、相手に合わせて会話をするのがとっても得意。

男性はたいがい母性を求めているので、それに合わせて話すことが多く、「母性を感じさせる自分」に日々磨きをかけています。

相手のために、と親切な気持ちが本来あるので、ウソでもないのです。

4位 おうし座(4/20~5/20)…居心地のいい感じ

星座別・男性が「母性を感じる」女性ランキング

おうし座はおっとりしていて、めったに怒りません。

美味しい物、気持ちのいい物、安心できる物が好きなので、おうし座の身の回りはなんだか居心地のいい感じに整っています。

この優しい雰囲気に、男性は母性を感じるでしょう。

3位 うお座(2/19~3/20)…甘えさせてあげる

うお座は、「私の胸に飛び込んでおいで~抱きしめちゃう!」という母性あふれるタイプです。

思いっきり男性を甘えさせてあげるでしょう。

お世話してあげようという気はおおいにあるのですが、実際に行動するかは状況によって判断するときもあります。

2位 おとめ座(8/23~9/22)…「お母さん」

おとめ座は完璧主義で、自分も他人も「きちんと」している方がいいと思います。

そのため、子供っぽい部分が多い男性には口うるさくなりがち。

それはまさしく、しつけをする「お母さん」。

恋人関係でも、お母さん調にどうしてもなってしまいます。

12位 いて座(11/22~12/21)…男前すぎる

決断力と行動力のある、いて座。

その男前なアクティブさに憧れ、一緒に切磋琢磨しながら生きていきたいとアプローチしてくる男性は多いでしょう。

そんないて座に「包み込んでもらいたい」という母性を求める男性は、ちょっと少なそうです。

1位 かに座(6/22~7/22)…母性の星座

星座別・男性が「母性を感じる」女性ランキング

かに座は母性の星座です。

心から大切にしたいと思う人たちのために生きたいと思う、慈愛の星座と言えます。

その優しさや気づかいは、道ですれ違った人レベルにも発揮されるので、たいていの男性は、かに座女性に母性を感じずにはいられないでしょう。

さいごに

星座はそれぞれの個性ですから、母性が性格の中心や一部になっている星座もあれば、他の部分が強すぎて母性が感じられにくい星座もあります。

また、母性を手段にしている星座も……! 

気になる男性の欲している母性を見極め、うまくアプローチしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)