あなたの愛され要素はどこにあるのでしょうか。長所は人それぞれありますが、それを自分で知っていると恋愛では有利になる場面が多いかもしれません。

あなたも自分のモテ要素を知って、気になる彼へのアプローチの参考にしてみませんか?

そこで今回は、女性の12星座別にあなたがどんな「モテ女」タイプなのかを占ってみました。

あなたはどんなモテ女タイプでしょうか?

あなたはどんな「モテ女」タイプ

●おひつじ座(3/21~4/19)…アクティブ自立女子

自分で決めてどんどん前に進む、頼もしいおひつじ座。明るいところも高ポイントです。

女性に頼られるのが苦手な現代男子にはピッタリの、自立女子タイプでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…計算づく清楚系

おっとり穏やかで「手が届きそう」な女子に見えるおうし座。地味にですが、しっかりモテます。

モテたい男子にモテるように計算しているのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…気づかいもできる天真爛漫タイプ

興味のおもむくままに行動しますが、ちゃんと周囲のことも考える、ワガママと気づかいが同居しているふたご座。コミュ力抜群でモテます。

●かに座(6/22~7/22)…良妻賢母な清楚系

家庭的な雰囲気でモテまくるのが、かに座。

男子の目には、良妻賢母、清楚、大和撫子のかたまりに見えるのです。

●しし座(7/23~8/22)…自信たっぷりの天真爛漫タイプ

自分大好きなしし座。もちろん、自分のことはモテると思っています。

「私イイ女なのよ!」と感じさせるフェロモンが、男子を引き寄せるでしょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…最強清楚タイプ

清楚・清純・清廉。おとめ座が心の奥で理想としている「モテ女像」が、思いっきり普段の態度や行動に出ています。

男子もそんな姿にメロメロになるでしょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…バランスのいい甘え上手

何ごとにもバランスのいいてんびん座は、いろいろなタイプの男子にモテる、八方美人さん。

真実の愛を求めるがゆえの甘え上手さなのです。

●さそり座(10/24~11/21)…甘えて尽くして尽くされたい

尽くすタイプのさそり座ですが、自分が尽くすのと同じくらい尽くしてもらいたい、甘えん坊でもあります。

そんなさそり座女子を男子は守ってあげたくなるのです。

●いて座(11/22~12/21)…楽しく恋する天真爛漫タイプ

自分の恋を叶えるのが楽しくて仕方ない、アクティブないて座。

セクシーだったりツンデレだったり、自由に振る舞う姿が男性にモテるのです。

●やぎ座(12/22~1/19)…完璧自立女子

恋愛なんて必要ないんじゃないか……と感じるくらい自立しているやぎ座。

しかし、「まさにそこがいい!」という、厳しい社会を生きる男子は多くいるのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…個性的な自立女子

何をするのかわからない、個性的すぎるみずがめ座。男子をハラハラさせるモテ女です。

しかし、精神的に自立しており、しっかりしているので安心できます。

●うお座(2/19~3/20)…恋を夢見る甘え上手

甘えまくりの小動物のようなうお座。男心をくすぐりまくる、甘えの天才と言えるでしょう。

いつも甘い恋を夢見ているタイプです。

●さいごに

自分のモテ女タイプがわかったら、次のステップ!

自分のモテ要素を極めて、好いてくれる男子を絞っていくのもいいし、他のモテ要素を取り入れて好かれる男子の範囲を広げるのも◎です。

いろいろ試してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)