誰だって、好きな人から言われたい「言葉」がありますね。

その言葉を言われたら思わず舞い上がり、さらに気持ちも高まってしまうでしょう。

あなたの気になる彼は、どんな言葉を言われると嬉しくなるのでしょう。

そこで今回は、男性が好きな女性に言われたい言葉を12星座別に占ってみました。

さっそくチェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…「大好き」

回りくどい言葉も、思わせぶりな態度も苦手なおひつじ座の男性。

そのため、好きな女性から言われたい言葉は、そのままズバリの「大好き」という言葉。

まさに小細工なしの直球を投げられたら、気持ちが舞い上がってしまい、一気に距離を近づけてくるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…「オススメ、良かったよ」

好きな人にはお気に入りをオススメしてしまう、おうし座の男性。

オススメした品物やショップ、映画などを気に入ってくれたら「やった!」と思います。

だからこそ、好きな女性から「オススメ、良かったよ」と言われると、嬉しさと親近感がさらに増すんです。

ふたご座(5/21~6/21)…「話が楽しい」

12星座イチのコミニュケーションスキルを誇るふたご座の男性。

話題の豊富さと楽しい会話には自信を持っています。

それでも、好きな女性から「話をしていると楽しい」と言われると、自分の話で楽しんでくれていると嬉しくなり、一気に気持ちが舞い上がってしまうのです。

かに座(6/22~7/22)…「男らしいね」

誰に対しても親切なかに座の男性。

好きな女性だけでなく誰からも「優しい」と言われることが多いでしょう。

でも、それゆえ草食系に見られやすいため、好きな女性から「男らしいね」と言われると嬉しいのです。

自分を認めてくれていると感じ、さらに頑張ります。

しし座(7/23~8/22)…「頼りになるね」

ナイト気質があるしし座の男性は、好きな女性に対してリードしたい、守りたいという気持ちが強い傾向にあります。

そのため、好きな女性から「頼りになるね」と言われると嬉しいと思っているでしょう。

さらに「もっと頼って!」と、気持ちも大きくなってしまうんです。

おとめ座(8/23~9/22)…「意外ですね」

責任感が強く、マジメなおとめ座の男性。

面白味がないと思われることも多いのですが、実はちょっとした冗談を言うときもあります。

そんな意外性を理解して欲しいと思っているため、好きな相手から「意外ですね」と言われると嬉しいんです。

てんびん座(9/23~10/23)…「それ、わかる」

フレンドリーで穏やかな、てんびん座の男性。

バランス感覚があり、その場に合わせた行動がすっとできます。

でも、それゆえについ相談役になりやすく、悩みを話す相手も少なめです。

好きな女性から「それ、わかる」と理解を示されると嬉しくなり、さらに気持ちを高めます。

さそり座(10/24~11/21)…「ずっと一緒にいたい」

好きな女性には、つい気持ちを隠しがちなさそり座の男性ですが、想いの強さは誰にも負けないと思っています。

そんなさそり座男性が好きな女性から言われたいのは、「ずっと一緒にいたい」のひと言。

自分を求めてくれていると感じて、グッときてしまうのです。

いて座(11/22~12/21)…「すごいなあ」

思い立ったら即行動のいて座の男性。

無謀な行動に周囲が呆れても気にしませんが、好きな女性には理解してほしいと思っています。

そのため「すごいなあ」と言われると「わかってくれている」と感じて嬉しくなるのです。

そして、さらにいいところを見せようと頑張るでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…「いいと思うよ」

実直で堅実なやぎ座の男性。

つねに石橋を叩いて渡る姿に冒険心や面白みを感じない女性も多いでしょう。

でもそれだけに、好きな女性からの「それ、いいと思うよ」という肯定の言葉を聞きたいと思っています。

自信も一層深まり、さらに好きな気持ちが強くなるんです。

みずがめ座(1/20~2/18)…「なんでも知ってて尊敬」

好奇心旺盛なみずがめ座の男性。

会話の中には、これまで得た知識がふんだんに散りばめられています。

だからこそ、好きな女性から「なんでも知っていて尊敬します」と言われたいんです。

「そうでもないですよ」と謙遜しつつ、心の中ではガッツポーズを取っているでしょう。

うお座(2/19~3/20)…「ちょっと声が聴きたくなったの」

細やかな気配りと優しさのうお座の男性。

LINEなどの文字でのやり取りではなく、耳に残る声を求めているのは好意の表れだと思います。

そのため、好きな女性からは「ちょっと声が聴きたくなったの」と言われたいでしょう。

気持ちがつながっていると感じ、さらに想いが高まるのです。

さいごに

男性が好きな女性から言われたい言葉は、星座によってさまざまです。

でも、どんな言葉であっても、好意が感じられる言葉であれば男性は嬉しいと思うもの。

だからこそ、気持ちを込めて伝えることが大切です。

この占いを参考にして、効果的な言葉を相手に伝えてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)