雪だるまに、飾りとしてバケツをかぶせようとしています。あなたなら何色のバケツにしますか……?

バケツをかぶった雪だるまは、あなたの結婚する相手を暗示します。選ぶバケツの色によって、具体的にどんな相手かを占うことができるのです。

赤、白、黄、青、緑、ピンク、紫の7色からバケツの色を選んでください。

バケツの色でわかる

●赤…一途で強引

情熱の赤いバケツをかぶった雪だるまは、あなたのことが好きでたまらない、一途で強引な結婚相手を表します。

結婚したら、あなたは彼のモノという感じに。あなたを求めまくり、すぐにおめでた、なんてことになるかも。そんな強引な彼があなた好みなのです。

●白…イケメンセレブでリーダーシップがある

白いバケツをかぶった白い雪だるまは、誰からも「いい人をつかまえたね!」と言われるような、イケメンセレブでリーダーシップのある結婚相手を表します。

彼は意志の強い人で、何色にも染まりません。妻として大事にしてはくれますが、仕事優先でしょう。

●黄…お笑い芸人のような

明るい黄色のバケツをかぶった雪だるまは、いつも家庭を明るくしようと、面白いことばかり言っているお笑い芸人のような結婚相手を表します。

どんな深刻な問題が起こっても、笑いで吹き飛ばしてくれるでしょう。

ただ、収入面は黄色信号が点滅し続ける恐れがあります。

●青…マジメで安定した職業

冷静さを表す青のバケツをかぶった雪だるまは、とってもマジメなサラリーマンか、公務員のような安定した職業の結婚相手を表します。

現実から目を背けることができない、小心者な面もあるようです。日々の生活に手いっぱいで、休日はまさに休む日となりそう。

●緑…ほんわかしたマイホームパパ

癒やしの色、緑のバケツをかぶった雪だるまは、ほんわかしたクマさんのような、マイホームパパになる結婚相手を表します。

彼は気が弱くてめんどくさがり屋さん。妻であるあなたの意見を常に優先してくれ、夫婦ゲンカもほとんど起こりませんが、彼は次第に無口になるでしょう。

●ピンク…女友達みたいな

協調の色、ピンクのバケツをかぶった雪だるまは、結婚生活を一緒に楽しめる結婚相手を表します。

話題のカフェに行ったり、ファミリーセールをチェックしたり、女友達と遊んでいるような楽しい生活が送れるでしょう。年を取るとオバサン二人みたいになりますが、それはそれで楽しそう。

●紫…憧れの男性

余裕を表す色、紫のバケツをかぶった雪だるまは、あなたよりもひと回り年上とか、社会的地位の高いような結婚相手を表します。

あなたが憧れて結婚にこぎつけるパターンになりそうです。お金の心配はしなくてすみそうですが、飽きられないよう気を付けて。

●さいごに

「こんな男性と結婚したいなあ」という男性を目指して、みんな婚活をするものです。その願望は気になる色に出ますし、結果にも反映されていることが多いのです。

今年の冬、雪が降ったらぜひ雪だるまを作って、バケツをかぶせてみてください。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)