男性が2回目のデートに誘うと決めるのっていつだと思いますか?

もちろん初デートが終わってからの時もあるでしょうし、初デート中ということもあるでしょう。

ですが、出会う前から意外と次のデートがありかなしか判断されていることも多いようなんです。

2回目デートに誘われる女性の行動をリサーチしてみました。

出会う前から勝負!男子が次も絶対デートに誘うと決める女子の行動

デート前日のワクワクLINE

「デートの前の日のLINEのテンションって結構大事かも。そこで相手がメッチャワクワクしている気持ちを伝えてくると、こっちも嬉しくなってまた誘おうって思えるんです」(25歳/IT)

なんと出会う当日でもなく、前日からもう2回目のデートが決まるパターンもあるんですね!

男性は自分がデートに誘ったとき、デートプランに喜んでもらえるかなど不安に思っていることも多々あります。

そんな男性の不安を吹っ飛ばせるのが、この前日のワクワクしたLINEなんです。

当日朝は早起き

「デート当日の朝、待ち合わせの時間より全然早くに起きちゃったとか聞くと、嬉しくなりますね。

自分とのデートを心待ちにしてくれてるんだなぁって。だったらまた誘ってあげたいなぁって」(31歳/教育)

初めてのデートって何回しても緊張しますよね。ゆっくり起きても間に合うはずなのに、朝仕事に行く日より早く目が覚めちゃうなんてこともあるでしょう。

そんな時は、その事実を相手に伝えてあげると喜ばれますよ。

待ち合わせ場所で先に待ってる

「初めてのデートで待ち合わせに遅れるとかは嫌なので、5分前には着くように早めにでます。でもたまに5分前に待ち合わせ場所についても先に待ってくれてる子がいて。

そのソワソワしながら待っている姿が健気で可愛くて愛おしくて。そういう子は絶対に次も誘います」(31歳/不動産)

女の子はデートの用意が大変なの!なんて言い訳で、デートに遅れて行ってはいませんか?

初デートの遅刻はかなりの減点対象であることをお忘れなく。

また予定通りに電車が着くかどうかもわからないので、少し早めに行っておく方が無難でしょう。

会った瞬間に一番の笑顔

会った瞬間に一番の笑顔

「会った瞬間にそれまで見たことのないくらいの笑顔で『おはよう!』って言われたときは、キュンとしましたね。この笑顔を見るために次はどこに連れて行ってあげようかって、デート中もずっと考えちゃいました」(36歳/自動車)

例え実際に会うのが初めてでなくても、デートの日の第一印象ってとっても大事です。

緊張してしまうかもしれませんが、できるだけ喜びを顔だけでなく体全体で表現しましょう。きっとその素直な気持ちは彼に届くはず!

おわりに

初デートには誘われたけれど、2回目は全然誘われない……と思っているのなら、もしかしたらデートの事前の仕込みや当日の感情表現が少ないのかもしれません。

今回の記事の内容を参考にして、続けてデートに誘われる女を目指してみては?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)