こんなヤツ全然好きじゃない!と思っていても、いつの間にか好きになってしまうのが恋というもの。

初めは好きじゃないのに、あなたがいつの間にか恋に落ちてしまう男子って、どのようなタイプなのでしょう。

そこで今回は、「あなたがつい惚れてしまう異性のタイプ」を診断いたします。

Q.あなたはスマホのケースを買いにショップへ来ています。次のうち、何色をチョイスしますか? 最も近いものを直感で選んでください。

A:モノトーン系

B:光系(ゴールド、シルバー)

C:赤・紫系

D:青・緑系

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの惚れやすい異性のタイプ」

深層心理において“スマホケース”は、 プライベートな情報を守るものであるため、あなたの中の隠された興味関心、本当は認めたくない好みを意味します。

そしてそのカラーは、あなた自信が無意識に心を奪われる男性と密接です。

そのため、あなたの惚れやすい異性のタイプが分かるのです。

A:「モノトーン系」を選んだ人…アニメや漫画に詳しいカルチャー系男子

あなたは、センスがよく誰とでも仲良くできる社交家。

本当は優しくて紳士的な男子が好みなはず。

オタクは嫌いじゃないけどTPOを考えてほしい…なんて思っていることでしょう。

そんなあなたにとって、アニメや漫画に詳しい異性は、できれば避けて通りたい相手。

でも、熱を持って話してくれる彼の横顔に、知らないうちにキュンとしてしまう予感が。

実は、オタクな男子はマニアックな世界観にとことん付き合ってくれる優しい男子ばかり。

そこに気づいた瞬間、惚れてしまいそう。

B:「光系(ゴールド、シルバー)」を選んだ人…世界観のあるシュール系男子

あなたは情熱的で勝ち気な性格のため、男性に男らしさを求めているはず。

自分以上に我が強く、リードしてくれる体育会系男子がお好みでしょう。

そんなあなたにとって、自分の世界にハマっている男子はアウトオブ眼中かも。

でも、そんな男子を何だかムカつく!と思いながらも、ちょっと気になって横目でみてはいませんか?

相手をよく観察してみると、自分の価値観を大事にしている筋の通った彼なのかも。

仲良くしてみると、意外とウマが合うことも少なくないはず。

親しくするうちに惚れてしまいそう。

C:「赤・紫系」を選んだあなた…自己顕示欲いっぱいのオレ様系男子

あなたは、きっとマジメで誠実な男子に憧れているはず。

しかし、「オレ様」な男子なんて好きじゃないと思いながらも、心のどこかでは華がある人に憧れていませんか?

そんなあなたにとって、目立ちたがりのオレ様系男子は本来なら恋愛対象外。

視界に入れたくないかもしれません。

しかし、あなたにとっては、このウザメン君が恋の切り口に。

マジメなあなたを違う世界に連れ出してくれ、惚れてしまうのです。

D:「青・緑系」を選んだあなた…男らしくないけど相談しやすい乙女系男子

あなたは、好き嫌いがかなりハッキリしているようです。

もしかしたら少し理想が高いのかも。

恋愛やデートも、最良のタイミングで最高のシチュエーションを希望しているはず。

そんなあなたにしてみれば、草食男子はなんだかモジモジしていて、男として見ることができないはず。

しかしふとした瞬間に、無意識に相談することが多いのでは?

相談に乗ってくれる乙女系男子に惚れてしまう可能性大。

あなたにとってステキな王子様になることも。

おわりに

好きと嫌いは、実は表裏一体のもの。

嫌いという感情は、実は好きという感情に最も近いとされるのです。

だから、嫌いな男子ほど好きになる可能性が高いのです。

一番問題なのは、“無関心”であると言うこと。

興味が無いと言うのが、本当に相手のことをどうでも良いと思っているのに等しいのです。

意外と運命の人は、あなたが苦手意識を持っている相手の中にいるのかも?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)