凄い勢いで付き合いが始まったかと思ったら、あっという間に別れてしまうカップルっていますよね。

本人たちは良いかもしれませんが、周囲は二人のことが少し心配になってしまうことも。

そこで今回は、10の質問から「あなたと彼の“熱しやすく冷めやすい”カップル度」をご紹介いたします。

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

(あなた)

1. 八方美人で誰にでも同じような態度で接してしまう

2. 彼氏を束縛しすぎてしまう

3. 好きになりかけている人と交際をスタートさせることが多い

4. 相手の都合を考えずに尽くしすぎてしまう

5. どの恋愛も結婚を前提としたお付き合いをしている

(彼)
6. 彼女と女友達との付き合い方の区別をしない

7. 支配欲が強すぎるため、あなたの全てを知りたがる

8. あなたに依存し過ぎて重荷になってしまう

9.「俺ってすごいでしょ!」とナルシスト的傾向が強い

10. 恋愛経験豊富である(付き合った女性が多い)

二人には何個当てはまりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…熱しやすく冷めやすいカップル度40%

あなたは恋愛に対して慎重な性格ですが、彼のテクニカルな誘惑には、いつの間にか乗せられてしまうことに。

夢のような話と少年のように純粋な瞳に、いつしか吸い込まれてしまい、付き合う形になるでしょう。

しかし、付き合うと「釣った魚に餌をやらない」のが彼。

いかにガマン強いあなたでも、そのうち限界が訪れてしまうかも。

付き合って半年が経つ前に、自分の意見や願望を言えるようにしておいて。

当てはまった数が3~5個…熱しやすく冷めやすいカップル度55%

あなたは、心のどこかで自分のことを理解してくれる相手を求めていると言えます。

彼はそんなあなたの儚さをよく理解してくれる相手。

じっくり話し合っているうちに、いつしか恋に落ちていくでしょう。

ただ、付き合っているうちに、彼があなたに干渉し過ぎると、関係がアンバランスなものになり、あなたが自然と離れていく可能性が。

付き合って3か月が経つ前に、二人のルールを作りましょう。

当てはまった数が6~7個…熱しやすく冷めやすいカップル度75%

あなたは好みの男子を見つけると、比較的積極的にアタックを仕掛けると言えます。

対して、彼はムードを大切にする性格。

ハッキリした性格のあなたは、彼の感受性の強さとノリの軽さにどんどんハマっていきそうな予感。

でも、実際に付き合ってみると、あなたが彼に尽くすばかりで、どんどんあなたに不満がつのりがちに。

だんだんとワガママになるあなたを彼も敬遠するように。付き合って2か月がガマンの勝負です。

当てはまった数が8~10個…熱しやすく冷めやすいカップル度90%

あなたと彼は、どちらも好色多情で恋愛を楽しもうという感覚を持っています。

会話すると、初対面でもまるで兄弟・姉妹の様に仲良しの二人になれるでしょう。

ただし、そこにお酒が入ってくると、つい男女の一線を越えてしまうことも…。

そのまま友達以上恋人未満のような関係をズルズル続けて、どちらかに恋人ができると終わりを迎える結果に。

付き合って1ヵ月の段階で、関係をハッキリさせましょう。

おわりに

知り合ってすぐに付き合う熱烈なカップルは、相手の長所に目が向かうと言えます。

そして反面、相手の短所が見えていません。

でも、付き合いが進むにつれて、相手の短所が際立って見えてくると、それを受け入れられずに別れを選択することになるのです。

もう少し、恋の速度を緩めれば、悲しい別れを避けることもできるはず。

恋は焦らず進めることも大切になります。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)