マンネリ化はカップルにおいて大敵ですよね。でも、どんなに愛し合っている二人でも、いつか必ず倦怠期はやってきます。

そんなとき、どうすれば恋の炎を再燃させることができるのでしょう。そこで今回は、彼の血液型別に「マンネリから脱却する方法」をご紹介いたします。

彼の血液型別!マンネリから脱却する方法

A型の彼には…思い出の場所へ二人で足を運ぶ

A型の彼に対してあなたは、日常生活の中で相手がだんだん慣れていきいい加減になっていく様を見て、尊敬の気持ちが薄れてしまいがち。

昔はリードしてくれたのに…… と毎日コツコツ不満を溜めてしまうでしょう。そこでおススメなのは、一緒に“付き合い始めの思い出の場所”を訪ねてみること。

日常の中に眠っていた、当時のみずみずしい記憶がよみがえり、初心を取り戻すことができるはずです。

できれば、可愛く「今日は連れてって♡」とお願いをしてみましょう。

B型の彼には…いつも新しいスポットへ出かける

B型の彼は気分屋なところがあるので、血液型の中で一番マンネリ化が早いと言えます。

そのため、常に付き合いに刺激を加えていかないと、あっという間に飽きてしまう恐れが。

そこで、デートの際には“行きつけの場所”ではなく“いつも新しいスポット”へ、意識して出かけるようにしましょう。

毎回異なった発見があるため、エキサイティングな付き合いが楽しめるはずです。彼に「この子しかいない!」と思わせるのが大切です。

O型の彼には…新しい共通の趣味をつくってみる

O型の彼には…新しい共通の趣味をつくってみる

O型の彼は、一緒に何かをしたり遊んだりすることが大好き。

でも、付き合いが長くなるにつれて、そういった共同作業がなくなっていくとマンネリを感じてしまうようです。

そこで、“新しい共通の趣味”をつくってみましょう。同じ趣味をカップルで楽しむことで、日常の型にハマったパターンを壊すことができるように。

楽しんだ後に、趣味の話で盛り上がることができるのも、ポイントが高いと言えます。

AB型の彼には…嬉しいサプライズを演出してみる

AB型の彼は、あなたといることが当たり前になってしまうと、恋人そっちのけで自分の世界に入り込んでしまい、マンネリ化してしまうようです。

そこで必要になってくるのが、“嬉しいサプライズ”です。彼があっと驚いた後に、ホッコリするようなサプライズを企画してみましょう。

例えば、彼の誕生日にジョークグッズを贈って「えっ?」となった後に、彼が欲しがっていたものをプレゼントしてみると良さそうです。

お茶目なあなたに、彼も惚れ直しそう。

おわりに

マンネリ化はある程度付き合っているカップルなら、必ず訪れてしまうもの。

そこで大切なのは、マンネリを解消する努力を怠らないこと。もちろん、あなたひとりが頑張っても意味はありません。

彼氏と一緒に新しい刺激をつくりだす努力をしてみましょう。そうすればマンネリ知らずの二人になれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)