あなたにとってデートは愛を確認する場、しかし男子にとっては“勝負の場”かもしれません。

ただデートを楽しんでいるように見えて、男子は意外とあれこれ考えていたりするもの。そんな彼がデートで望んでいることは一体何なのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型別に“彼がデートで女子に望んでいること”をご紹介いたします。

彼の血液型別!彼がデートで女子に望んでいること

A型の彼は…金銭的な面での頑張りを褒めてあげる

A型男子は、一見すると倹約家でデートにおいては少々ケチな印象を持つ女子もいまるかもしれません。

でも、好きな女子にはわりとお金を使ってくれるようです。背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と少し苦しそうにしている場合も。

自分にはあまりお金をかけないので、服装のセンスもやや地味目。そんな彼の頑張りを褒めてあげましょう。

「私のためにムリしてくれて……ありがとう」の一声を、デートのさなかで求めているのです。あなたから“お金のかからないデートコース”を提案してもいいかもしれません。

B型の彼は…その都度、ねぎらわらわれたい

B型男子は段取りを考えるのが面倒だと感じるため、計画性なしのデートをする人が多い傾向にあります。

ある意味気楽ではありますが、女子からすると目的が見えないところも。でも、彼は“食事”や“ショッピング”など、その日のミッションを達成するよう彼なりに計画しているのです。

そのときの興味であちこち見て回っているように見えますが、あなたのことをちゃんと考えているため「気が利くね」とその都度ねぎらうようにしましょう。

あなたから“二人で楽しめるようなデート”を提案するのもおすすめですよ。

O型の彼は…「すご~い!」「感激!」と言われたい

O型の彼は…「すご~い!」「感激!」と言われたい

O型男子は、女子が感動するようなゴージャスな場所やロマンチックな風景へ連れていきたがる人が多いよう。

彼は恋人から「すごい!」と言われることが喜びなので、あの手この手であなたを感動させようとするかも。

また、ドライブデートを好むのもO型男子の特徴。車自体だけでなく、内装もこだわる傾向があります。

少々やりすぎてしまう部分もありますが、ややオーバーなくらいに「すご~い!」「感動したよ!」と言ってあげて。きっと喜ぶはずです。

また、あなたから“ドライブデート”を提案してもいいでしょう。

AB型の彼は…流行のお店で一緒に写メを撮りたい

基本的に相手の好みを聞いて、それに合わせるAB型男子ですが、自分自身はトレンド感のある場所やお店が好きなようです。

頼られると一生懸命頑張る彼なので、なんとか仕切ろうとしてくれるでしょう。

流行の場所で恋人と一緒に写メを撮ったりと、彼なりに相手に合わせようと頑張ってくれるはず。

あなたが面倒くさそうにしていると、ふてくされてしまう恐れもあるため、あなたの方から積極的に行きたいお店を伝えましょう。

あなたから“インスタ映えする流行のスポット”を提案すると、喜んでくれるでしょう。

おわりに

デートが楽しかったかどうかは、彼の段取り力やサービス精神によるところが大きいかもしれません。

でも、あなたのテンションの高さや反応の良さも多分に関わってくると言えます。つまり、ハッピーなデートは二人でつくり出していくと言えるのです。

彼の望んでいるものを察知して、それを提供できる女子になれれば、きっとお互い満足度の高いデートができるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)