A型男子は人当たりが良いため、恋のきっかけは比較的多いと言えます。

しかし、結婚となるとかなり慎重になるため、相手選びで悩んでしまうところが。

そんな彼が結婚を意識するとどうなってしまうのでしょうか?

そこで今回は、彼の血液型から“A型男子が結婚を意識したときに見せるサイン”をご紹介いたします。

A型男子が結婚を意識したときに見せるサイン

真面目に働いて堅実に稼ごうとする

A型男子の彼は、好きになるとパートナーを陰で支えたいと思うタイプ。

そのため、結婚を意識すると、経済力を身につけるべく外で真面目に働いて稼いでくれるかも。

ただし、結婚生活ももちろん安泰なのですが、金銭感覚の合致が最終的にモノを言うでしょう。

A型男子は口ベタなので、あまり好意を口に出すのは得意じゃないかもしれませんが、バリバリ働き始めるようなら、彼なりに結婚したいという気持ちがあるはず。

ちょっとしたサービス精神に感激してくれる

A型男子の彼にとって、人生のパートナーを意識する相手は、彼と同じく感性豊かで細かいところによく気が付く優れた女子。

彼独特の(細かい)価値観を理解してくれる相手でないと、寂しい思いをすることに。そのため、頭でっかちな女子や理屈っぽい女子とはうまくいかないと言えます。

そんな彼が結婚を意識すると、あなたのちょっとした気遣いに大感激してくれるはず。そのとき、きっと彼は運命を感じているかも。

“男らしさ”をアピールしてくる

“男らしさ”をアピールしてくる

A型男子の彼は、好きな相手に尽くすことを喜びとしているところが。そのため、本来押しが弱い彼なのですが、結婚を意識すると、何とか男らしくあろうと頑張ってくれるでしょう。

公正で公平な感覚を持っている彼なので、何かあった時にはあなたのことを真剣に大切にしてくれるはず。

だからこそ、ちょっと弱気な部分が合ったとしても、そこを責めないで。

いつもは繊細なA型男子の男らしい一面を見ると、キュンとしてしまうこともたくさんあると言えます。

センスや感性について尋ねてくる

A型男子の彼にとって人生を一緒に歩んでいきたい相手は、正直で感性豊かな女子かもしれません。

A型男子は、とにかく先のことをあれこれ考える性格なので、価値観が合うかどうかを非常に重視するところが。

そのため、自分と同じ感性やセンスを持っているか、聞いてきたときには、きっと結婚の二文字を意識しているはず。

あなたのセンスの良さや感性の鋭さがピッタリ当てはまると感じたら、運命を感じてアクションを起こすはず。

おわりに

A型男子の彼は、衝突を避けるあまり、自分が折れれば良いと思ってしまう傾向にあります。

一時的にはそれでいいかもしれませんが、長期的に考えると彼が譲りすぎるあまり、一方的に我慢させてしまう夫婦生活となる恐れが。

彼には自分の意見を伝えてもらうよう勇気づけてみて下さい。大切なのは、「伝え方」です。

相手に響くように、そして傷つけないような表現を選べば、長く幸せな関係が築かれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)