結婚したら、当然「いい奥さん」になりたいですよね!

でも、結婚前だとなかなか想像できない…自分は結婚したらどうなるのか、結婚前に調べてみましょう。

「いい奥さんだ!」と思われるような妻になる運命を持った女性を、誕生日から導き出す数秘術で占います。

ランキング形式で、9位から1位の順での発表です。

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。

ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

9位 数秘5…夫をハラハラさせる

数秘5の好奇心の旺盛さは、結婚しても変わりません。

むしろ結婚後も家庭とは別の世界に興奮し、あっちこっちに首を突っ込みそう。

移り気のクセが出てしまい、最後の一線は自重するものの、夫をハラハラさせる行動は止められません。

マンネリな家庭にしないところは◎。

8位 数秘3…甘えん坊、というか怠け者に

数秘3は大ざっぱな性格なので、明るくてギスギスすることのない奥さんになるでしょう。

そこは「いい奥さん」なのですが、結婚すると甘えん坊、というか怠け者になるのが問題。

さりげなく旦那にいろいろやらせて、スキあらばゴロゴロしてしまうのです。

7位 数秘1…自分のやり方を貫く

プライドが高い数秘1。

当然、自分は「いい奥さん」になると思っています。

洗練されたインテリアに、有機野菜をふんだんに使った食事。

自分がイイと思ったものを、自分のやり方で取り入れ、結婚生活を仕切ります。

夫の意見もたまには反映させたほうがいいかも。

6位 数秘7…我慢してしまう

数秘7は聡明なので、自分が我慢することで結婚生活に波風を立てないようにしてしまいます。

夫は文句の付けどころのない「いい奥さん」と思うはず。

我慢がストレスになっていないうちはいいのですが、ある日爆発の恐れも。ガス抜きを心がけましょう。

5位 数秘6…専業主婦にも向いている

誰かのために行動することが好きな数秘6。

家族と同居の結婚生活は、とても性に合っています。

いい奥さん、いいお母さんと言われるタイプです。

専業主婦にも向いています。

しかし、家庭にのめりこみ過ぎてこだわりが強くなったり、家族に過干渉しがちかも。

4位 数秘2…健気にがんばる

家の中の細々としたことをするのが好きな数秘2。

幸せな家庭を作ろうと、健気にがんばる「いい奥さん」です。

ただ、夫の帰りが遅く休日出勤も多くなると、「仕事と家庭とどっちが大事」とキレます。

寂しんぼすぎる一面が、いい奥さん度を下げることも。

3位 数秘4…きちっと努力する

世間体が大事な数秘4。

一般的に幸せと言われるような結婚生活を送るために、きちっと努力する「いい奥さん」になるでしょう。

家族の記念日を祝い、普段は節約をし、家計を助ける仕事もします。

もちろん、夫に家事をやれと文句も言い、誕生日にはそれなりのモノを買わせるのです。

2位 数秘9…結婚生活が順調に調整

数秘9は平和主義者です。

ケンカが起こらないように、結婚生活が順調に回るように、調整できるスキルがあります。

ストレス発散がうまいため、夫への不満を溜めこみません。

夫は丸め込まれているわけですが、「いい奥さん」であることは間違いないでしょう。

1位 数秘8…上手に妻をこなす

向上心あふれ、要領のいいバリキャリタイプの数秘8。

しかし、結婚すると家庭では野心はひっこみ、上手に妻をこなす「いい奥さん」になるのです。

強気で家のことを決めてはいきますが、実は夫の言動に一喜一憂してしまう面もあり、夫に可愛がられるでしょう。

さいごに

「いい彼女」と「いい奥さん」は、男性にとって微妙に違っているようです。

結婚前に「いい奥さん」っぷりを見せすぎると、引かれてしまう場合も…。

結婚前は「いい彼女」、結婚したら「いい奥さん」になれればOKです!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)