どうやったら本命女子になれるんだろう…。

気になる彼の「一番」になりたくて、いろいろ考えてしまうときもありますよね。

男性から本命認定されているかどうかも気になるところですが、彼があなたに本命サインを出していることだってあるのです!

今回は男性の12星座別に、男性が「本命女子」に見せるサインを占いますので、しっかりチェックしておきましょう。

おひつじ座(3/21~4/19)…やたらと無茶ブリ

おひつじ座の男性は、本気になったら一直線。

「君のことが気になるんだ」と直球で来るのですが、直球をすぐに投げられない場合は、自分の方を向いて欲しいので、とにかく絡んでくるでしょう。

やたらと無茶ブリされたら、それが本命女子へのサインです。

おうし座(4/20~5/20)…スゴイ視線を送る

おうし座の男性は独占欲が強いのです。

でも、あからさまに嫉妬をするのは、いろんな人に迷惑をかけるので控えます。

しかし、他の男性との距離が近いと「不愉快なんだ」というスゴイ視線を送ってしまいがち。

それが、本命女子へのサインなのです。

ふたご座(5/21~6/21)…ダークな面を見せてくる

ふたご座男性はもともと女性慣れしているのですが、本命と決めたらさらに馴れ馴れしくなります。

といっても、優しくなるのではなく八つ当たりをするなど、ふたご座が持つ二面性のダークな面を見せてきたら、それが本命女性へのサインです。

かに座(6/22~7/22)…ちょっと冷たい

かに座の男性はだいたいの女性に優しいので、「私、本命?」と勘違いする人も多いでしょう。

でも、本当の本命女子には、ちょっと冷たかったりします。

身内はあえて後回しにするような、微妙な冷たさ。

身内と思うからこそのサインです。

しし座(7/23~8/22)…最高の彼氏だと伝える

付き合い始めるまでは、見栄を張り続けるのがしし座の男性。

「自分は最高の彼氏になるんだ」と伝えるのが本命女性へのサインなのですが、自分で言わずに男友達や、本命女子の友だちに言わせるというパターンもあるので、要チェックです。

おとめ座(8/23~9/22)…細かい指摘をしてくる

おとめ座の男性は完璧主義で、細かいことが気になる性格。

本命女子のことはもちろん細かく観察していて、小耳にはさんだことも心にメモっています。

「え、なんでそんなこと知ってるの!」というような指摘をされたら、それがサインなのです。

てんびん座(9/23~10/23)…どもったり噛んだり動揺する

恋愛と、仕事などその他とのバランスを上手に保つてんびん座ですが、本命女子を前にしたときは、そのバランスがちょっと崩れるようです。

会話の中でどもったり、噛んだりしたら、動揺が表れている証拠。

それが、彼の本命女性へのサインでしょう。

さそり座(10/24~11/21)…ボディタッチでにやける

本命女子とはいえ、慎重なさそり座男性にとっては、まだ付き合ってはいない女性。

気安く触れたりしないように気を付けています。

でも、距離が近くなったり、偶然のボディタッチはうれしい!

そんなとき、思わずにやけていたら、それがサインなのです。

いて座(11/22~12/21)…わかりやすいアプローチ

本命、とターゲッティングしたならば、あとは狩りをスタートさせるだけ、というのが、いて座の恋のやり方です。

「この人、私を落とそうとしてるな」と女性なら誰でもわかる、わかりやすいアプローチがサイン。

まず、誕生日を聞いてきます。

やぎ座(12/22~1/19)…触るとびっくりする

やぎ座は本命女性の前でも、普段と変わらないクールな態度を保とうとします。

見ているだけでは、何がサインかわからないかも…。

そんなときは、ちょっと触ってみてください。

必要以上にびっくりしたら、それが本命女子へのサインとなります。

みずがめ座(1/20~2/18)…プレゼントをあげる

人間関係であまり区別をしないみずがめ座ですが、さすがに本命女子の前では態度が違います。

自分の中でも「この人は本命」と区別するためもあり、プレゼントをあげるという行動にでがち。

突然何かをもらったら、それが彼のサインでしょう。

うお座(2/19~3/20)…とりあえずモジモジ

うお座の男性は、本命女子を前にすると恥ずかしがります。

男らしく見せたいのですが、どうしていいのかわからず、とりあえずモジモジしてしまうのが本命へのサインです。

「女子か!」と突っ込まず、気さくに話しかけてあげましょう。

さいごに

わかりやすいサインもあれば、まったく気づかずにスルーしてしまうようなサインもあります。

恋愛対象でなかったりしたら、完全スルーの恐れも!

愛されることから始まる恋愛も多くありますので、「本命女子にみせるサイン」をキャッチするアンテナ精度を上げておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)