2020年が始まりました。女性の星座別に、1月の特に恋愛運が良い「運命の3DAYS」を占います!

今年の干支は、一番はじめの子(ねずみ)年。「新しいものを作るのに良い年」とされています。始め良ければ終わり良し。

ぜひ1月の「運命の3DAYS」を新しい手帳に記し、星のパワーを使って素晴らしい一年のスタートを切ってくださいね。

この日が恋の大チャンス!

●おひつじ座(3/21~4/19)…1/2は告白の予感

1/2☆幸運の星回りは告白を後押ししています。また、秘密の恋が始まる予兆もありそう。

1/26☆恋愛意欲が高まる日。交際中の相手とは進展が、片思いの相手とも距離が近づく出来事があるでしょう。ラッキーカラーはシルバー。

1/31☆恋愛運が高まるラブハプニングが起こりそう。思い切って冒険してみて。ラッキーアイテムは三日月モチーフのペンダント。

●おうし座(4/20~5/20)…1/27は出会い運◎

1/5☆ラブハプニングがありそう。いざというとき慌てないように、身なりを整えておきましょう。口臭ケアも万全に。

1/19☆振られたくないと控えめに行動するよりも、少し大胆なほうが恋愛運が高まります。ラッキーカラーはホワイト。

1/27☆友人がキューピット役になってくれる日。食事やお茶に誘われたらぜひ出かけましょう。思いがけない出会いがあります。ラッキーアイテムは花束。

●ふたご座(5/21~6/21)…1/9、飲食店で出会いが

1/6☆共感力が高まる日です。恋人や気になる人との会話では、聞き役に回ると好感度が上がります。

1/9☆飲食店で出会いがある日。誘われたら出かけましょう。予定がないなら、友達を誘って出かけてください。ラッキーカラーはピンク。

1/21☆異性の言葉は素直に受け止めましょう。特に、褒められたときは嬉しそうに喜ぶと、一気に距離が近くなります。ラッキーアイテムは革の手袋。

●かに座(6/22~7/22)…1/21、将来を話して◎

1/18☆デートや待ち合わせに遅れないよう、余裕を持った行動を。落ち着いた姿に好感度も上がります。

1/21☆恋愛相手と将来について話し合うと進展が。相手の意見を否定せずに耳を傾けて。ラッキーカラーはゴールド。

1/30☆異性と一緒にいるときは、浮かんだアイデアや興味のあることを話しましょう。親密度がアップします。ラッキーアイテムは小鳥のマスコット。

●しし座(7/23~8/22)…1/20、新しいときめきが

1/12☆落ち着いた行動が好印象につながる日です。デートをするなら夕方までに。深く進展します。

1/20☆これまで気にならなかった身近な異性にときめきそう。まずは優しい笑顔で距離を近づけて。ラッキーカラーは若草色。

1/25☆意見を押し付けないことがポイントとなる日。相手に合わせて行動すると、好感度が上がります。ラッキーアイテムはリップクリーム。

●おとめ座(8/23~9/22)…1/7、告白のチャンス

1/7☆思い立ったら即行動しましょう。特に、片思いや両思いと思われる相手に告白するチャンス。素直に気持ちを伝えるのがポイント。

1/15☆家庭的な雰囲気を意識してみて。料理や手芸などの趣味があれば、話をするとさらに好感度が上がります。ラッキーカラーはイエロー。

1/22☆おとめ座らしい、一歩引いた控えめな態度に異性の視線が集まります。ラッキーアイテムはイヤホン。

●てんびん座(9/23~10/23)…1/16、距離を縮めるチャンス

1/9☆異性からの評価が高まる日です。アクティブなアプローチが◎。女性らしい装いを心がけましょう。

1/16☆思いを寄せている異性とギクシャクしそうですが、相手に合わせればトラブルも防げ、むしろ距離が近くなります。ラッキーカラーはブラック。

1/29☆女性らしさを演出した、いつもとちょっと違うメイクと服装で出かけましょう。身近な異性が、あなたに関心を向けます。ラッキーアイテムはのどアメ。

●さそり座(10/24~11/21)…1/6、会話がポイント

1/6☆会話が弾む日です。物怖じせず異性に話しかけましょう。いつもと違う雰囲気に、視線が集まります。

1/18☆異性に対して気さくに接するといい日です。特に、初対面の異性にはにこやかな受け答えが効果的。ラッキーカラーはブルー。

1/29☆好みでない人から話しかけられても、笑顔で対応を。その姿に、意中の異性が好感度を高めます。ラッキーアイテムは国旗柄のストール。

●いて座(11/22~12/21)…1/14、周囲から目立ちます

1/14☆自然と目立つ日です。気負わず意中の彼に、感謝の気持ちを伝えて。謙虚な姿に好感度がアップするでしょう。

1/21☆異性に対して柔らかな姿勢を心がけましょう。相手の話に耳を傾けると、さらに視線を集めること間違いナシ。ラッキーカラーはバイオレット。

1/24☆頼まれたら即行動を心がけて。異性から活動的な印象を持たれ、関心度が高くなります。ラッキーアイテムはコーヒーチェーン店のクーポン券。

●やぎ座(12/22~1/19)…1/31、過去の男性と縁が

1/1☆気になる人を誘って初詣に行きましょう。周囲への気づかいを忘れない姿に、好感度が上がります。

1/24☆興味が持てなかった異性への関心が強まります。思い切って声をかければ、親近感を持ってもらえるはず。ラッキーカラーはオレンジ。

1/31☆過去にご縁のあった異性とばったり会いそう。抵抗がなければ、連絡先の交換は◎。ラッキーアイテムはりんごモチーフのアクセサリー。

●みずがめ座(1/20~2/18)…1/12は、素直に告白を

1/7☆気になることがあったら、周囲にいる異性に聞きましょう。好奇心と熱心さで輝く瞳に、異性が引き込まれます。

1/12☆素直さがポイントの日。健気に思いを伝える姿に、異性も気持ちが高まります。ラッキーカラーはレッド。

1/26☆身近な異性への関心が強まります。フランクさを封じて、女性らしい対応で好感度を高めましょう。ラッキーアイテムはアラン模様のニット帽子。

●うお座(2/19~3/20)…1/19、恋愛成就のチャンス

1/2☆どんな恋愛をしたいのかをはっきりイメージすると、良い出会いを引き寄せ、安定した恋愛へと進めます。

1/19☆星々が好角度を形成する日。思い切って片思いの相手に気持ちを伝えてみて。素直な言葉がポイントです。ラッキーカラーはブラウン。

1/28☆気になる異性や恋人を誘って、買い物や映画に出かけましょう。共有する時間を持つことで距離が近くなります。ラッキーアイテムは腕時計。

●さいごに

前半はやぎ座に星々が集合するため、恋愛に対して慎重になりがちです。

また長い片思いをしている人、交際期間が長い人は将来について考えてしまいますが、決断を焦らずにいてください。

太陽がみずがめ座に入る中旬からは気持ちが軽くなり、恋愛への意欲も戻るでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)