時代の移り変わりを伝える星々が、2020年は大きな転換期であると伝えています。

世の中が変わる中で、恋愛に関する考え方も大きく変化していく可能性が高いでしょう。恋愛運の流れに上手に乗るには、ちょっと未来の先取りが必要です。

12星座別に、2020年に起こる運命の出会い、ラッキースポット、恋愛運の上がるラッキー月を占います。ぜひチェックして、活用してくださいね。

恋愛運

●おひつじ座(3/21~4/19)…目標に向かう中で運命の出会いが

2020年のおひつじ座さんは、恋愛運に大きな流れがあります。共に頑張っていける異性との出会いがあるかも。

まずは年頭に目標を立て、その目標を達成するための行動を開始しましょう。行動する中で出会う異性が、運命の相手となるのです。

ラッキー月:2月、8月、11月
ラッキースポット:セミナー、企業説明会

●おうし座(4/20~5/20)…今までと違うパターンで運命の出会いが

2020年のおうし座さんは、これまでの恋愛パターンとは違った流れになります。

今まで気にならなかった異性にときめくなど、安定を求めるおうし座さんにとっては驚くような変化が起こるでしょう。

多様な価値観を知ることで、運命の相手と出会えるのです。

ラッキー月:5月、9月、12月
ラッキースポット:植物園、自然公園

●ふたご座(5/21~6/21)…ドラマのような運命の出会いが

2020年のふたご座さんには、映画やドラマのような出会いが訪れそう。

ピンときてすぐにメイクラブ、の可能性も高いでしょう。日頃から、身体のお手入れを欠かさないようにしてください。

また、手を繋いだときにほっとできる相手とは、強いご縁があります。

ラッキー月:3月、5月、11月
ラッキースポット:スポーツ施設

●かに座(6/22~7/22)…頼れる人との運命の出会いが

2020年のかに座さんは相手に寄り添う気持ちが強く、異性からも好かれます。

あれこれと周りに気を使いがちですが、そんなかに座さんをグイグイ引っ張ってくれる、頼りになる異性との出会いがあるでしょう。無理をせず、素直に甘えて大丈夫です。

ラッキー月:6月、7月、10月
ラッキースポット:海辺、湖、噴水のある公園

●しし座(7/23~8/22)…仕事の場で運命の出会いが

2020年のしし座さんは、恋愛よりも仕事に視線が向きやすくなりそう。

仕事の場で運命の出会いがありそうですが、忙しくて異性からの熱い視線に気がつかない場合も。

特に職場の男性に対しては、仕事以外の時間は異性として意識するようにしましょう。

ラッキー月:4月、8月、9月

ラッキースポット:歴史的建造物

●おとめ座(8/23~9/22)…想定外の運命の出会いが

恋愛運が好調な2020年のおとめ座さん。

これまで縁がないと思っていたタイプの異性と出会って恋に落ちる……というような想定外の運命の出会いが起こりやすいでしょう。

自分自身に制限をかけないように心がけ、柔軟性を高めて恋愛運を活かしてみてください。

ラッキー月:3月、7月、10月
ラッキースポット:空港、外国

●てんびん座(9/23~10/23)…自分を出せる相手と運命の出会いが

2020年は、てんびん座さんに変化が訪れます。

これまでは周囲の人間関係に視線が向き、自分のことは棚に上げていたでしょう。しかし2020年は、自分の恋愛に力を入れようと思うのです。

特に年の後半は、本来の自分を出せる相手との、運命の出会いがあります。

ラッキー月:7月、9月、11月
ラッキースポット:フェスティバル会場

●さそり座(10/24~11/21)…違ったタイプの異性と運命の出会いが

2020年のさそり座さんは、好奇心が刺激され新しい分野に視線が向きます。

恋愛でも、これまでとは違ったタイプの異性に視線が向くでしょう。出会いの機会は多そうです。

さそり座さんらしさを受け入れてくれる男性たちの中に、運命の出会いがありそう。

ラッキー月:2月、6月、12月
ラッキースポット:結婚式場、新規オープンの飲食店

●いて座(11/22~12/21)…スキルアップの過程で運命の出会いが

行動力に拍車がかかる2020年のいて座さんは、自分にプラスになることを求める過程で、運命の異性との出会いがあるでしょう。

資格取得や仕事での成果だけに意識を向けず、書店や図書館・美術館などに足を向けて、内面を磨くといいかも。

ラッキー月:3月、7月、12月
ラッキースポット:図書館、大型書店、美術館

●やぎ座(12/22~1/19)…運命の出会いがいっぱい

ラッキースターの木星がいるやぎ座さん。2020年の恋愛運は好調で、運命の出会いのチャンスもいっぱい! 

ただ、恋愛に対して慎重になりやすい星も入っています。大切なのは、自分の考えや気持ちを大切にすること。嫌われたら……と臆病にならないことです。

ラッキー月:3月、5月、12月

ラッキースポット:プラネタリウム、高層階のレストラン

●みずがめ座(1/20~2/18)…これぞ運命!な出会いが

2020年の年末にラッキースターがみずがめ座に入るため、幸運の先取りのような出来事が起こります。これぞ運命!と思えるような出会いがあるはず。

恋愛に対してどこか冷めた態度を取りがちですが、2020年は照れずに、素直に想いを言葉にしましょう。

ラッキー月:4月、8月、12月

ラッキースポット:自然食レストラン、田園風景が広がる場所

●うお座(2/19~3/20)…流れの中に運命の出会いが

2020年のうお座さんは、交友関係の広がりの中に運命の異性との出会いが用意されています。

異性として意識していなかったのに、気がつくと恋に落ちていた、という流れです。相手も同じで、自然な流れで交際へと発展します。肩に力を入れずにいて大丈夫。

ラッキー月:1月、6月、9月

ラッキースポット:映画館、コンサートホール

●さいごに

これまでの恋愛観が変化する2020年。相手に合わせるだけではなく、自分から恋愛を引っ張って行くことを求められる星座と、相手に合わせることを求められる星座とに分かれます。

しかし、大切なのは出会った相手に抱いた、自分の感性を大切にすること。星のサポートを得て、愛をつかんでくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)