誰もが気になる10年後。

ちゃんと幸せな恋愛をしているのでしょうか?

不幸な恋愛をしていないでしょうか?

その答えは、気になる色から導き出すことができます。

今、あなたが一番気になる色から、あなたの10年後の姿を占ってみましょう。

赤、白、黄、青、緑、ピンク、紫の7色の中から、選んでください。

赤……トラブル真っ最中!?

赤が気になるあなたは、近い未来、情熱に任せて恋人をゲットしていそうです。

そのまま、授かり婚となっているかも。

しかし、情熱というものは長続きしないもの。

恋愛意欲は高いままでも相手は変わるので、10年後はトラブル真っ最中の可能性大。

恋愛以外に夢中になれることを見つけましょう。

白…穏やかな恋愛生活

白が気になるあなたは、今までとは違うタイプの男性と、新しい恋をしてみたい心境です。

これから2~3年周期で、彼氏が変わっていく予感。

試行錯誤を繰り返しますが、10年後には、自分に合った恋愛がわかってきます。

やっと落ち着いてきて、穏やかな恋愛生活を送っているでしょう。

黄…自信を持てる恋愛をしている

黄色が気になるあなたは、いろいろな人と会うのが楽しくて仕方ない状況です。

人脈が広がり、世の中の仕組みをどんどん理解していきます。

男を見る目も養われていきますし、自分が幸せになる「愛」がどういうものかもわかるでしょう。

10年後には自信を持てる恋愛をしているはず。

青…仕事と恋愛のバランス◎

青が気になるあなたは、恋愛だけに集中する気がない状態です。

どう転ぶかわからない恋愛より、打てば響く仕事の方が、魅力的と思っているでしょう。

でも、恋愛の楽しさや癒やしの効果もわかっているので、10年後には仕事と恋愛のちょうどいいバランスを見つけているはずです。

緑…腐れ縁になりそう

緑が気になるあなたは、今ちょっとツラい心境で、癒やしを求めているようです。

自分に害のない、とにかく優しくて、強引なことをしない男性を求めますが、そのうち優しいだけで物足りないと感じだしそう。

別れる理由もないので、10年なんてあっという間かも。

腐れ縁になる前に、思い切って見直して。

ピンク…こじらせている

ピンクが気になるあなたは、男性にモテたい心境です。

そのための努力も半端なくしているので、近い未来にはステキな彼氏がいそう。

しかし、モテテクが上がり過ぎて「もっといい男にモテるんじゃ」症候群に。

10年後はさらにこじらせています。

思い切って、モテるのを止めてみましょう。

紫…安定した恋愛をしている

紫が気になるあなたは、自分のことがよくわかっている大人な人です。

「人は人」と考え、焦る気持ちもありません。

落ち着いて恋人を探せるその余裕が、男性を引き寄せます。

10年後には、セレブなイケメンとまではいかなくても、身の丈に合った相手と結婚していることでしょう。

さいごに

10年後がどうなっているかは、今の心境や行動がもとになります。

10年経ってから「ああしなければよかった…」ではなく、「10年前にやっておいてよかった!」と思えるように、今の自分が気になる色から、自分をしっかりチェックしましょう。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)