彼氏に追われたいのに、いつも彼氏を追っている立場という、追い癖が抜けない女子もいるはず。

なぜ、毎回彼氏を追ってしまう状況ができあがってしまうのか……。

そこで今回は、追い癖のある女子が、やめるべきことをご紹介します。

コレを知ちゃったら、追われにくくなるので要注意!

追われたいのなら!追い癖のある女子がやめるべきこと

マメすぎる連絡

マメすぎる連絡は、もうあなたが追っている状態ですよ。

追われたいのなら、彼から来たLINEに返信するスタンスにした方がいいでしょう。

というか、逐一なんでもLINEで報告したら、飽きも早く来てしまいます。

彼のことが好きだと、どうしてもマメに連絡したくなるでしょう。

でも、いつもあなたからLINEをしている、彼から返信が来ていないのにまたLINEを送る……など、あなたばかりがLINEに夢中になってしまうと、ふたりの間に温度差もできやすいですよ。

温度の低い彼に、少しでも熱を上げてもらおうしたり、構ってもらおうとしたりして、またLINEを……では負のループです。

マメすぎるLINEは、やめましょう。

過保護な接し方

好きすぎるあまり、過保護になってしまうのも、追われない原因。

できるだけ彼に喜んでもらいたい、彼の役に立ちたいというのもわかります。

ですが、何でもかんでもしてあげる、頼まれてもないのにやってあげる、とサービス精神旺盛な接し方は追われないし、下手したら彼をダメンズにしかねません。

むしろ、彼に小さな頼みごとをして、彼を動かしたほうが、追われる構図になりやすくなるでしょう。

彼最優先な生活

過保護もそうですが、彼優先にしすぎるのも問題。

彼にいつ誘われるかわからないから、極力プライベートの予定は入れない。

友達との約束があっても、彼に誘われたら、友達との予定をキャンセルする。

仕事の休日も彼の予定次第で休みを取ったりする……では完全に彼中心の生活ですよね。

彼とできる限り一緒にいたいのは、わかります。

でも、友達との約束をキャンセルして、無理やり予定を合わせてまで、一緒にいるのはどうなのでしょう?

追われたいのなら、彼最優先ではなく、自分の予定を優先した方がいいですよ。

暇を持て余す

暇を持て余す

暇を持て余している女子って、やることがないからか、彼を追い回しがちです。

仕事に趣味に友達付き合いにと、日々忙しい子って彼を追い回す暇がないんですよ。

暇を持て余しやすい、かつ追い癖があるのなら、暇を持て余さないような工夫をしましょう。

もし、仕事が比較的そこまで忙しくなく時間が余るのなら、副業をしてみてはどうでしょうか(←会社がOKならね)。

他にも、興味あることを勉強してみるとか、スクールに通ってみるとかして、スケジュールの余白を少なくしたほうがいいです。

暇な時間が多いと、どうしても彼のことばかり考えてしまい、ついついLINEも多くなってしまいますからね。

追い癖をどうにかすべし

追われたいのなら、追わないことです。

追い癖を直せば、彼に追われやすくなるでしょう。

変に素っ気なくするのではなく、日々それなりに楽しみつつ忙しくしていたほうが、人間的にも魅力的に見えるし、彼も追ってきますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)