付き合ったからには彼氏に『イイ彼女!』と思われたいもの。

でも、どんな彼女なら手放したくないほどの彼女なのか……。

そこで今回は、手放したくない彼女ならではの言動をご紹介。

共感能力が高く、思いやる心が強い

共感能力が高く、思いやりの気持ちが強い彼女は、彼からしたらイイ彼女です。

仕事の忙しさを理解してくれて、無理やり「時間作ってよ!」とは言わず、度々労いの言葉をかけてくれる彼女というのは、彼氏からしたら良き理解者だし、付き合いやすい彼女。

どんなに美人な彼女でも、思いやりがなく、いつも要求ばかり押し付けてくる彼女というのは、かなりしんどいし、場合によっては仕事に支障をきたすので、手放すことを考えますからね。

別れたくないのなら、できる限り彼に理解を示すこと。そうすることで、彼もあなたを理解しようとしますよ。

甘えるけど無理めなわがままは言わない

甘えるけど、無理めなわがままを言わない彼女というのは、男心のくすぐり方を心得ているイイ彼女です。

稀に『甘え』と『わがまま』をごっちゃにしている女子もいますが、『お願い』を超えて『利用』しているような態度、彼の意見無視な物言いは『わがまま』です。

わがままは、彼を疲れさせたり萎えさせるだけですからやめましょうね。

些細なことを頼んできたり、時には弱音を吐いたり、キスやハグなどのスキンシップで甘えてくる彼女は可愛いし、そういう女性は自分だけの彼女でいて欲しいんです。

彼の嫌がることはしない

自由な時間を奪わない、自分好みに無理やり変えようとしない、プライドが傷つくほどのきつい言葉を浴びせない、信頼が揺らぐほどの嘘をつかない……などなど。

嫌なことをしてこない彼女というのは、心静かに付き合っていけるんです。

されたら嫌なことをしないのはもちろんですが、彼が譲れないことを無理やり譲歩させようとしたり、駆け引きのつもりで彼が不安がることや疑ってしまうようなことをするのは、よろしくないです。

彼の嫌がることをしないように接してる中で、もし『彼のために我慢していたら、息苦しくなってきた』というのなら、そもそも彼とあなたは合っていないんですよ。

波長がある程度似ているのなら、そんなに無理しなくても普通にしているだけで、意外と平穏に付き合っていけますからね。

ノンストレスな彼女を目指して

付き合っている中で交際によるストレスがたまっていくと、当然のことながら関係を続けようとは思わないもの……。

変に我慢してあなたがストレス過多になるもアレなので、無理しない程度にやっていきましょう!

彼だってストレスもなくイイ関係が続くとわかれば、あなたとの将来も考えたりしますからね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)