好きな人と一緒にいるとき、あなたなりに気を使っている行動はありますか?

お互いの愛を深めるに、行動のひとつにもこだわりを持ちたいところ。

今回は、男性が思わず「はにかんでしまう」女子のかわいい行動をピックアップしてみました。

ぜひ愛され女子を目指して、彼氏や気になる人とのデート時に、実践してみてはいかがでしょうか。

男性が思わずはにかんでしまう

(1)彼と同じ行動をとる

たとえば、ランチやディナーで入ったお店があったとします。そこで意識をして、彼と同じメニューを頼んでみるのはどうでしょうか。

彼がセットメニューを選んだら、同じくセットメニューを頼んでみるとか。彼とまるっきり同じものを頼む必要はありません。

注文メニューを似せることで、好意があることも伝えられますし、気が合うアピールにもつながります。

「じゃあ私も同じものにしてみよ!」と甘えてみても、彼は悪い気はしないでしょう。

彼の様子を見つつ、良しとする雰囲気なら、じゃれ合う感じで真似してみて。

メニューを頼むとき以外でも、料理の味付けで、彼が塩コショウをしていたら、同じように真似してみるとか。彼がコートを脱いだタイミングで、自分も脱いでみるとか。

真似の仕方はいくらでも応用が利きます。初めての場所だと、緊張すると思うので、彼の行動をお手本にする感じで、真似してみてもいいかもしれませんね。

(2)スキンシップを図る

せっかくの彼とのデート。デートっぽい行動を自分からとって、甘い雰囲気を作り出しましょう。

たとえば、指でツンツンして彼を呼ぶとか。服の裾を引っ張って、かまってほしいアピールをするとか。

スキンシップは便利です。スキンシップをした途端、たちまち彼の興味はあなたに移ります。

お互いに両思いなら、積極的にスキンシップをしてみてください。

恥ずかしくて言えない。緊張していて、なかなか本音を伝えられない。そんなときも、スキンシップは大いに活用できます。

彼に甘えるように、何かを訴えるようにスキンシップができると、彼は「どうした?」「何かあった?」と声をかけてくれ、あなたを気にかけてくれるようになりますよ。

(3)自然な笑顔が見える

作った感じがなく、ありのままの笑顔をこぼしている女性は、ステキに見えるもの。

好きな人の前だと、つい緊張してしまい、なかなか難しいかもしれません。

しかし、できるだけ彼と過ごす時間を、笑顔になるくらい楽しめると、男性はあなたの無邪気さを見て、嬉しくなり笑みがこぼれるでしょう。

彼の前でいい格好をしたい。デキる女性を見せたい。そんな考えがよぎる瞬間もあるかもしれません。

それでも、等身大の自分を見せたほうが、彼は素顔を知れて嬉しいと思います。

彼と過ごす時間をあなたなりに楽しんで、笑顔をできるだけ見せられるといいですね。

おわりに

何かと無表情が多い男性。はにかむ姿があれば、かなり貴重でしょう。

男性を笑顔にできる女性は、それだけ彼の好意が強い女性とも言い換えられるはず。

彼をたくさん笑顔にできるよう、デートのときに、ちょっと気を配ってみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)