あなたは、自分の性格が優柔不断でイヤになってしまったことはありませんか?「はっきりしなきゃ!」と自分の気持ちにモヤモヤすることもあるかもしれませんよね。

でも、男性は意外と優柔不断な女性に心惑わされて、いつのまにか惹かれてしまっているかも。

そこで今回は、「男性が惹かれる優柔不断な女性」について、ご紹介しちゃいます。

もし当てはまっていたら、あなたも男性を惑わしている悪女かも!?

1:好きオーラを出しておいていざ告白されたら考える

ちょっと気になる人ができたとき、自分からアプローチする子って、好きオーラをわかりやすく出すため、相手に「いつ付き合えるかなー」なんて期待されちゃったりしますよね。

でも、そういう女性は、男性がいざ告白したら「ちょっと考えさせてもらってもいい?」なんて言ってしまうんです。

相手は、良い感じだと思っていたのに「えっ俺のこと好きじゃなかったの?」「すぐ付き合えると思っていたのに……」なんて、ショックが大きくて、その子のことを今まで以上に考えてしまいます。

でも、優柔不断な女性はいざ告白されたら「本当にこの人でいいのかな」なんて考えてしまうこともあります。そこは無理して即答せず、一旦考えてもOKなんです!むしろそれで更に好きになってもらって付き合った方が、うまくいくこともあります。

2:密に連絡を取っていたのに突然連絡が取れなくなる

合コンや紹介で出会って、まだ付き合ってもいないのにLINEや電話のやりとりが密に続くと、男性も期待を膨らませて「いつデートできるかな」なんてウキウキ。すると、突然連絡が取れなくなって「俺なんか悪いことしたかな……」「彼氏できたのか?」と、心がザワついているかも。

「もうこの人ないかな」とか「仕事や友達との予定が忙しいから」と、いつのまにか連絡を返さなくなってしまう子っていますよね。

本人は悪気なく、ただ忘れてしまっていることもあるのに、それに男性は寂しくなって、スルーなんか気にせず「元気?」なんて送ってくる。そうなると、その子のことがもう好きになっちゃっているかも。

気まぐれで返信しない人は、いつのまにか男心をかき乱しているのです。

3:言っていることがコロコロ変わる

最後に、優柔不断な女性は、言っていることがコロコロ変わることも多々あります。

先週まで「〇〇くんが好き」と言っていたのに、もう他の男性の話をしている。自分でも、悪気なくコロコロ変わってしまうんです。

女同士だと、「またいつものが始まった」なーんて流せますが、男性は「どういうこと?」「こないだと話が違うぞ」と予測できないため、ハラハラしてしまう。

でも、その予測不能な感じが読めなくて、むしろ深みにはまってしまうんです!

優柔不断のままで愛されちゃおう

ときには、「決められない私はダメだ……」と思ってしまうかもしれませんが、そんな優柔不断な女性に男性は惑わされて、つい心惹かれて好きになってしまっていることもあります。

優柔不断でも、その瞬間の気持ちを素直に表現して、そのまま愛されちゃいましょう!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)