「あー、この子のこと大好きなんだよなー」と普段から思っていると、本能的に彼女に対してやってしまうことが、男性にはあります。

考え抜いて行動することはあまりなく、たいてい好きな子には無意識にやっているようですが…。

男性の干支別に、「男性が大好きな女子に本能的にしてしまうこと」を占います。

子(ねずみ)年生まれ…世話焼き

子(ねずみ)年生まれの男性は、細かいところによく気が付く性格です。

大好きな子のちょっとした不便さを見逃せません。

たとえば、ラーメンを食べるとき、髪を耳にかけてあげたり、濃い色のソースの料理が来たらすぐに紙ナプキンを渡したり。世話焼きなのです。

丑(うし)年生まれ…視線を外さない

行動する前に何でもよく考える、丑(うし)年生まれの男性。

大好きな子と、今日これから何をしようか、とりあえず何て話しかけようか、今話しかけても大丈夫だろうか、と表情はそのままで彼女から視線を外さず、目まぐるしく脳を動かしてしまうのです。

寅(とら)年生まれ…当たってしまう

感情の起伏が激しい寅(とら)年生まれ。

ネガティブになっているときは、ダメだとわかっていても、つい大好きな子に当たってしまいます。

止められないのです。

でも当たった後は、とても反省して優しくなります。

まさに、愛情の裏返しな本能的行動と言えるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ…話しかけまくる

大好きな子にとにかく話しかけるのが、おしゃべり好きな卯(うさぎ)年生まれの男性。

「今日寒いね」「話題の〇〇食べた?」「今日何すんの?」と内容があったりなかったりですが、一緒にいる時間を長くしようと、本能的に口が動いてしまうのです。

辰(たつ)年生まれ…近寄る

辰(たつ)年生まれの男性は、プライドが高いせいもあって、奥手です。

でも、大好きな子にはアプローチしたいのです。

そこで、本能的にやってしまうのが「近寄る」。

何をしていいのかよくわからない…でも好き、と思っているうちに、距離を詰めてしまうでしょう。

巳(へび)年生まれ…予定を把握したがる

大好きな子を本能的に「囲い込みたい!」と思うのが、嫉妬深いところがある巳(へび)年まれの男性。

そのためには彼女の予定がわかっていないとダメなので、「明日はどこ行くの?明後日は?」と把握したがります。

過去のことを聞くことも多いでしょう。

午(うま)年生まれ…体を見てしまう

本能に忠実な午(うま)年生まれの男性。

特に性欲系にはものすごく忠実です。

大好きな子を前にして、ついやってしまうのが、「体を見る」。

全体のフォルムを楽しみ、出っ張っているところを見て楽しみます。

他の女性のことも見がちではありますが…。

未(ひつじ)年生まれ…スマホ越しにチェック

大好きな子に直接いろいろ言ったりしたりするのは、気が弱いためになかなかできない未(ひつじ)年の男性。

でも、スマホ越しなら大丈夫!

ほぼ無意識に彼女のブログやツイートをチェックし、マメに書き込んだりリツイートしたりします。

申(さる)年生まれ…話を盛る

大好きな子には「褒められたい!」とオシャレをしたり、仕事で成果を出したりしてがんばる申(さる)年生まれの男性。

その気持ちは好きな気持ちに比例し、自慢話が多くなり、さらには話を盛り始めるでしょう。

本能的に見栄を張ってしまうのです。

酉(とり)年生まれ…隣に座る

集中力が高い酉(とり)年生まれ。

大好きな子に集中したい!近くにいたいと真剣に思います。

思いすぎて、本能的にやってしまうのが「隣に座る」。

飲み会などではもちろんのこと、向かい合わせの4人席でも、一瞬隣に座ろうとしてしまうでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…男の義務を果たす

大好きな子には男としての義務を果たそうと、本能的に力が入ってしまうのが、マジメな戌(いぬ)年生まれの男性。

彼女が男手を必要としている状況を嗅ぎ取り、荷物を持ったり車道側に回ったりして、自分を印象付けようとしているのです。

亥(いのしし)年生まれ…可愛がりまくる

大好きな子は他の誰よりも可愛く見えるのが、素直な感性を持つ亥(いのしし)年生まれの男性。

可愛いと、つい本能的に可愛がってしまいます。

赤ちゃんや幼児を愛でるように撫でたり、抱っこしようとしたり、食べさせようとしたりもするかも…。

さいごに

体が勝手に動いているわけなので、男性本人は意識していない行動です。

周囲からすれば、「あの子のこと好きなんだ」ってバレバレ。

好かれている女性も、ちょっと気を付ければすぐにわかるはず。

思わぬ男性が、あなたのことを大好きかもしれません~!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)