お付き合いをするなら、一緒にいてホッとできて、安心できる男性がいいと思う女性は多いでしょう。

安心してお付き合いできる男性は、将来結婚相手としても有力候補ですよね。

今回は男性の12星座別に「一緒にいて安心する男性」をランキング形式で占ってみました。

11位から2位、そして12位、1位の順に発表しますので、チェックしてくださいね。

11位 みずがめ座(1/20~2/18)…いついなくなるかわからない

フレンドリーで気さく、好奇心も旺盛で会話も楽しい、みずがめ座の男性。

でも、手を離したら飛んでいく風船のように自由気ままで、いついなくなるかわかりません。

一緒にいても気が抜けないと女性は思ってしまい、安心できないのです。

10位 いて座(11/22~12/21)…浮気が心配

大胆で行動的ないて座の男性。

好きな女性と一緒にいるときでも、他の女性を見てしまう子供のような一面があります。

話をしていて楽しいと感じるものの、浮気の心配が付きまとうでしょう。

女性がいつもハラハラしてしまう、安心できない男なのです。

9位 おひつじ座(3/21~4/19)…声が大きい

情熱的なおひつじ座の男性。

喜怒哀楽がはっきりしていて、素直な感性を持っています。

怒りや悲しみの表現が激しく、彼に悪気はないものの、声の大きさに驚かされることもしばしば。

女性は「振り回されてしまう」と感じるでしょう。

8位 しし座(7/23~8/22)…ナイト気質で頼れる

明るくおおらかなしし座の男性。

自信家でナイト気質なところが「頼れる!任せられる!」と、一緒にいて安心できる部分です。

ただ、自分の都合でグイグイとリードする点は、あまりに強引で「ついていくのに疲れる」と思わせてしまいます。

7位 おとめ座(8/23~9/22)…地道さが◎

正直でマジメなおとめ座の男性。

計画を立てては地道に遂行する姿に、信頼できると思う女性が多いでしょう。

ただ、完璧さや真面目さを求めがちなところがあり、一緒にいても「気が休まらない」と感じそう。

指摘が細かく、安心してまったりできないのです。

6位 さそり座(10/24~11/21)…信頼できる

なかなか自分を出さないさそり座の男性。

打ち解けるまで時間がかかるところがありますが、いったん打ち解けると一途に気持ちを向けてくれます。

また、打ち明け話は誰にも話さないなど信頼できる部分もあり、親しくなるほど安心できる男性なのです。

5位 かに座(6/22~7/22)…親身になってくれる

家庭的で相手を和ませる、優しい雰囲気を持つかに座の男性。

世話好きで、少々お節介なところもありますが、親身になって話を聞いてくれるなど気づかいをしてくれます。

気持ちに寄り添ってくれるところは、特に一緒にいて安心できると思えるでしょう。

4位 やぎ座(12/22~1/19)…とにかく安定している

堅実なやぎ座の男性は、とにかく安定しているので、一緒にいると安心できるタイプと言えます。

こだわりがあるため、ミスをしないようにと緊張してしまう場面もあるでしょうが、注意するときにも穏やかな物腰なので、安心して一緒にいられる男性です。

3位 てんびん座(9/23~10/23)…気配り上手

気配り上手なてんびん座の男性。

女性が落ち込んでいると「大丈夫?」と声をかけます。

反対に、ちょっとした表情の変化から気持ちを察して「今はそっとしておこう」という判断もできるでしょう。

あれこれ詮索しない思慮深さがある、安心できる男なのです。

2位 おうし座(4/20~5/20)…穏やかで安心

時間をかけて相手を理解しようとするおうし座の男性。

じっくり話を聞く姿勢に安心感があります。

さらに居心地のいい場を求めるため、彼がいる空間は、いつも穏やかで落ち着いた雰囲気となっているでしょう。

一緒にいると安心できる男性です。

12位 ふたご座(5/21~6/21)…気まぐれ

話し上手なふたご座の男性。

場を盛り上げるのが上手なため、「一緒にいると楽しい」と感じます。

ただ、相手が自分の話についてこないと素気なくなったり、気まぐれな行動で女性を振り回してしまう点が、いまいち安心できる男とは言えないのです。

1位 うお座(2/19~3/20)…女性同士のようで安心

女性っぽい親しみやすさがあるうお座の男性。

ちょっとした噂話や愚痴にも付き合ってくれるところは、「一緒にいて安心できる」男性と言えます。

また、一緒にいる時間を大切にしてくれる点も高評価。

女性が無理をしないで、素でいられる男性なのです。

さいごに

職場や学校などでは、つい自分を装ってしまいがちです。

だからこそ、プライベートな時間は気持ちを緩ませたいでしょう。

この占いを参考に、一緒にいてホッとする、優しい男性を見つけてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)