年が変わると、目標を定めたり、「~までに○○をする!」という具体的なスケジュールを立てたりしやすいもの……。

あなたも素敵な恋をしたいのであれば、計画を立てて、魅力アップにつながる行動を検討しませんか?

いまから計画を立てれば、いつの日か「2020年があったから、幸せになれた」と言えること間違いなしです!

2020年こそ!本気で彼氏がほしいなら実践したいこと

今の自分って、本当に可愛い?

まずは、自分の姿の確認から……。

魅力をアップさせるには、自分の「いま」を知ることが欠かせません。

たとえば自分では「かなりイケてる!」「今の自分ヤバカワ!」と思っている髪型。

身近な人から見ると、実はイマイチと思われている可能性はありませんか?

お世辞ではなく、本音を言ってくれる友達の意見を聞いたり、美容師さんに相談したりして、思い切って違う髪型にチャレンジしたりしてみてはいかがでしょう?

もちろん髪型だけでなく、メイクから言動、口癖にいたるまで……。

客観的な意見を集めて、行動する計画を立ててみてください。

チャレンジ&努力は継続が大切!

髪型とは違い、言動を変えるのには時間がかかります。

メイクも、使っている化粧品の見直しからするとなると、カラーの相性やお肌の改善など、時間が必要なケースも多いもの。

また、リバウンドしない健康的なダイエットをするなら、長期の計画が必須……。

となると! やはり大切なのは計画性と行動力。

そして努力の継続です。

髪型やメイクなどなにかを変えたとき、一度変えてイマイチだったからやっぱり元に戻そう……と、チャレンジを諦めてしまわないことが大切ですよ。

何回でも出会いの場に足を運ぼう

突然、白馬の王子さまが、自宅にお迎えに来てくれることはありません。

彼氏が欲しいなら、合コンでも出会いアプリでもいいので、積極的に出会いの場に顔を出して、たくさん会話をしてください。

たくさんの会話は、自分のことをベラベラ喋り倒すわけではなく、恋につながるコミュニケーションをとりましょう。

トークの決め手は「相手の話をちゃんと聞く」ことと、「相手が好意を感じる質問をする」こと。

まずは、これを意識してみましょう。

なにはともあれ、彼氏が欲しいのであればスケジュールを立てて、出会いの場に行くことがスタート。

その一歩がなければ、なにも起こらないと自身に言い聞かせて!!

彼氏ができた?できない?

彼氏ができた?できない?

やるべきことをやったら、もう一度この記事を読み返してみてください。

そのとき、彼氏はできていますか?

恋の雰囲気は生まれていますか?

もし願いが叶っていれば、努力には素晴らしい価値があったということです。

しかし、思いが叶っていなくても、行動したことがムダだったとか、やっぱり自分には魅力がなかったということではありません。

行動したことが無駄になるか活きるかは、今後の自分次第。

計画して行動した時点で、必ず魅力はプラスされています。

少なくとも、行動をためらっていた2019年の自分よりは、絶対に素敵になれているはず。

素敵な恋をするためには、トライ&エラーがお約束。

結果が出るまで、とにかく行動し続けること。

幸せになれる人は、幸せになれると信じ続けられる人なのですよ。

おわりに

本気で彼氏がほしいと思うのであれば、2020年は本気で行動してみませんか?

努力するもしないも、あなた次第ですが、計画を実行する度、自信や魅力がアップすることに間違いありません。

幸せな笑顔が少しでも増えるよう、日本の片隅からあなたにエールを送ります!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)