いつまでも長続きする関係は、恋人たちの理想とも言えます。

そんな相手はどのような人なのでしょうか。

いつまでもラブラブでいられる相性にならってみてはどうでしょう。

そこで今回は、星座×血液型から「長続きするカップルランキングTOP10」をランキング別にご紹介いたします。

それでは、あなたと彼の血液型と星座をチェックしてみて下さい!

10位…しし座O型女子×うお座A型男子

しし座O型女子は、自分に合わせてくれる相手といつまでも長続きするタイプ。

好きな相手を自分好みの人に仕立て上げるの傾向が。

一方で、うお座A型男子は純粋無垢で好きな人に尽くすことに喜びを感じるので、二人は好相性。

全面的に信頼してくれる彼のために、「この人と頑張ろう!」と思えるはず。

9位…おうし座A型女子×さそり座AB型男子

おうし座A型男子とさそり座AB型女子は、マイペースなところはありますが相手の気持ちに敏感な者同士。

特に彼は、相手の感情が手に取るように分かるようです。

そのため、イラッとすることがあったとしても、「まぁ、こう考えてるんだろうな」と理解できるので、長続きするでしょう。

8位…いて座B型女子×てんびん座O型男子

いて座B型女子とてんびん座O型男子は、お互いの長所・短所がハマっているカップル。

そのため、ケンカに発展しにくくいつも仲良しでいられると言えます。

お互いがあまりガマンをせずにいられる素敵な相性です。

ただ、女子が少し男子を振り回してしまいがちかも。

7位…やぎ座O型女子×おひつじ座A型男子

やぎ座O型女子は、調和を大切にしてくれる相手と上手くいくと言えます。

相手選びはかなり慎重でしょう。

超プラス思考のおひつじ座A型男子となら、明るいライフを送ることができるはず倫理観や価値観が似ているため、ケンカすることも無いのです。

6位…おひつじ座O型女子×うお座B型男子

世話好きでさっぱりした性格のおひつじ座O型女子と、小心だけどやることはキッチリやるうお座B型男子は、お互いのテリトリーを守りながら付き合っていける関係。

たまに女子から小言を言われながらも、内心ちょっと嬉しいのが彼なので、ぶつかることが少ない燃費のいい者同士でしょう。

5位…おうし座B型女子×かに座O型男子

おうし座B型女子とかに座O型男子に共通するもの、それは“平和主義者”であるというところです。

ケンカをしたり争い合うのが嫌いな二人なので、一緒にいても言い争うことはほとんどありません。

ほんわかまったりな時間を過ごせる者同士の相性だと言えます。

4位…さそり座A型女子×おとめ座A型男子

この二人は、それぞれのテリトリーを活かし合えるため摩擦が少ないカップル。

内心さそり座A型女子もおとめ座A型男子を尊敬している面もあるため、引くところは心得ていると言えます。

摩擦が少ない理想的なカップルです。

ただ、あまり気持ちを表現しない二人なので付き合う機会は少ないかもしれません。

3位…ふたご座AB型女子×てんびん座A型男子

ふたご座AB型女子のあなたは、やや偏っているところがあるため、自分に無いものを補ってくれる相手と、長く付き合えると言えます。

てんびん座A型男子の誠実な温かさに女子はほんわかとした気分に。息の長い付き合いができるでしょう。

2位…おとめ座A型女子×しし座O型男子

何ごとにも慎重で丁寧なおとめ座A型女子と、男らしくてポジティブなしし座O型男子はそれぞれの長所・短所がピッタリと当てはまる者同士。

自分が苦手な部分を相手が補ってくれるため、仮にイラっとすることがあったとしても、「いつもお世話になってるしな」と抑えることができるでしょう。

1位…うお座B型女子×しし座O型男子

うお座B型女子のあなたは、明るく前向き、建設的な関係をパートナーに求めています。

そのため、健全な性格のしし座O型男子と長続きするようです。

明るく前向きな彼なら楽しい時間を過ごすことができそう。

彼の思いつきを女子が陰で支えて実現していく好相性です。

お互い全力投球になれそう。

おわりに

恋が長続きすることは確かに素晴らしいと言えますが、良いことばかりでもありません。

相手に対する諦めや無関心で関係が継続している場合もあるのです。

自分の言いたいことをグッと飲み込んでばかりでは、いつまでも理解し合うことは難しいもの。

“ケンカするほど仲が良い”という表現もありますから、ときには思い切りぶつかってみるのも良いかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)