結婚生活は、お互いの家庭感が交わるデリケートな側面をもっています。

どんなに愛し合っていたとしても、実際に暮らしてみると「えっ、こんなはずじゃなかったのに…」と感じてしまうことも少なくありません。

結婚後幸せな家庭を営めるのは、どんな相手なのでしょう。

そこで今回は血液型×家族構成から、「結婚したらいい夫婦になるカップルTOP10」をご紹介いたします。

10位…AB型末っ子女子×A型長男男子

あなたが人生を共にするパートナーは、容姿や経済力ではなく、「空気感」によって選ばれるでしょう。

なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切と言えます。

彼は、まさにピッタリ当てはまるタイプ。

自分を静かに見守ってくれる彼に、運命を感じるはず。

9位…A型長女×A型一人っ子男子

あなたはパートナーを家庭で支えるのが得意なタイプ。

そのため、外で真面目に働いて稼いでくれる彼なら結婚生活も安泰です。

あなた自身のバックアップ能力を活かすためにも、仕事好きなA型一人っ子男子を選ぶと良いでしょう。

彼は口ベタなので、あまり好意を口に出すのは得意じゃないかもしれませんが、想いはしっかりと届くはず。

8位…AB型真ん中っ子女子×AB型長男男子

あなたの理想のパートナーとなる相手は、頭の回転が速く知的な雰囲気を身にまとっている彼でしょう。

自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心がときめくため、やや学歴などを見るところも。

驚くような知識を披露されるとキュンとしてしまいそう。

7位…B型末っ子女子×O型長男男子

あなたにとって理想的なパートナーは、しっかりと自分を愛してくれたり、家族サービスを欠かさないタイプの彼だと言えるでしょう。

いつも一緒に人生を楽しめることが前提の二人です。

誕生日など特別な記念日にサプライズをくれたら、この人とずっといたい! と感じてしまいそう。

6位…AB型一人っ子女子×B型真ん中っ子男子

あなたと幸せな結婚生活を送ることができるパートナーは、謙虚で忍耐強い性格の彼だと言えるでしょう。

あなたの恥ずかしがり屋な性格を理解してくれる彼なので、基本は放置してくれるはず。

でも、ここ一番のときには感情的になって尽くしてくれるため、運命を感じそう。

5位…B型一人っ子女子×B型真ん中っ子型男子

あなたは相手の裏まで読んで勘ぐってしまうところがあるため、パートナーを選ぶとしたら、素直で裏表のない彼が理想的。

彼も純真無垢な気持ちであなたと向き合ってくれるでしょう。

オープンで何でも自分に話してくれる彼なので、「この人なら仲良くやっていける」と感じるはず。

4位…O型長女女子×B型末っ子男子

あなたにとって楽しい結婚生活を与えてくれるのは、スピードと変化に富んだ自由人の彼だと言えるでしょう。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれる彼なので、永遠の愛を誓えそうです。

さまざまなことを教えてもらう度に、トキメキが止まらなくなりそう。

3位…A型末っ子女子×AB型長男男子

あなたにとって自分の人生を委ねる相手は、正直で我慢強い彼だと言えます。

彼はあなたと同じく、言いたいことをきちんと話し合える相手なので、そこまで問題は無いと言えます。

彼のセンスの良さや感性の鋭さに触れるたびに、「結婚していてよかった」と運命を感じてしまいそう。

2位…O型真ん中っ子女子×A型真ん中っ子男子

あなたは頑張り屋で、仕事も家庭のこともしっかりこなせるタイプ。

A型真ん中っ子男子は、あなたの能力を認めてくれたり、社会で活躍することも応援してくれたりするので、結婚生活もうまくいくはず。

大きな包容力で包んでくれるため、絶対に手放したくない相性の彼でしょう。

1位…A型長女女子×O型長男男子

あなたは、男性に尽くすことを喜びとしているため、公正で公平な感覚を持っている彼なら、あなたのことを真剣に大切にしてくれるはず。

あなたのペースを理解しながらも、男らしくリードしてくれる彼の姿を見ると、結婚後もいつまでもハッピーに。

キュンとしてしまうこともたくさんあるでしょう。

おわりに

結婚生活の基本は、自分と彼との二人によって構成されていくものですが、その奥にはお互いの家庭があるもの。

よく「結婚は二人の家族同士の結びつき」だと言われますが、まさにその通り。

自分の育ってきた環境と相手の育ってきた環境がひとつになるところに生まれるものなのです。

そのため、血液型や生まれ順を見ることも、意外と結婚相性をはかるうえで重要なポイントなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)